Entries

今季初弥彦HC ~だいろ編~

今日は今季初の弥彦山HCしてきました~

朝から、胎内に行くか、弥彦に行くか、グーグルマップと首っ引きで悩みましたw
とにかく、道が分からない
胎内も途中までは記憶が鮮明なのですが、途中から記憶が・・・・
弥彦に行くには絶対車で行くしかないし←自走は論外のレベルw

弥彦に行く時間はおそらく1時間
往復2時間となるので、その時間で胎内へ行けてしまう・・・

いやーーー、迷った、迷った


結局、道に迷って引き返して不完全燃焼で終わるより、確実にトレーニング効果が得られる弥彦HCに決定しました

9時に家を車で出発
10時過ぎにはいわむろやに着く予定が、事故で渋滞
しかも、ナビはずいぶんと遠回りなナビゲーションのようで、ぐるーーっと回っていわむろやに到着


11時 HCスタート


HCは嫌いですが、この冬、一生懸命勉強した成果を一番試したい場所はここ!
去年、苦しくて、苦しくて、本当に辛かったこの坂をどう上れるようになったのか、試したくてうずうずしていました


なんでも、今年からスタート地点がいわむろやさんからに変更になったようですね

でも、タイムは今までどおりの旧スタート地点から計測しました
去年のベストが34分

さぁ、速くなっているのか???





登っていての感想は・・・・

去年より上半身が痛くならない!!!!
去年は肩が痛くなって切なかったのですが、今年は全然大丈夫でした

「腕は置くだけ」を意識した効果ですね

さらに、この前気付いた「骨盤を倒しすぎてペダルにきちんと力がいかない」点にも注意

ここが悩ましい・・・・

骨盤を立てると重心が後ろに下がる気がして、ここがせめぎ合い


でも、重心が後ろになってもいいから、立てることを最優先してみよう!とトライ
すると、たまにぐーーっとバイクが進む瞬間があるのです
きっと、ここがきちんとペダルに力が伝わった瞬間なんでしょうね~


でも、まだ一瞬

何度か、骨盤を意識して進む位置を探します

もちろん、重心も後ろに下がらないようにも注意して・・・・

骨盤、重心、ペダリングが上手く揃った時なんでしょうね~

ひたすら探して登りました
まだまだ宝探し的な確率でしか見つけられませんけどね

お尻とハムも意識して・・・



しかし、去年と同じ痛みもまた出現


右の腰痛


腰が痛くなるのは同じでしたね~
姿勢なんでしょうかね、やっぱり
いやー、痛かった・・・・
どうしたらいいのだろう???

あと、足がしびれてくるんですよね~
これはなぜ?
ペダリングに難ありか?


反省点は他にもありました

疲れてくるとがっつがっつと踏み込んでしまう

足に意識が行き過ぎて、ハンドル操作がテケトー
結果、フラつくというか、ジグザグ運転に・・・・


まぁ、さすがお弥彦様
いろんな気づきがございました


で、注目のタイムは・・・・注目してるのは私だけw

33:31

PB1分更新しました



本音はね・・・・・
1分だけかい・・・・と(笑)

大幅な記録更新を期待していましたが、そううまくはいかなかったですね
甘くない


しかも、途中でゴール間違えましたね~
これもお決まりw
正式なゴールとそっくりの風景が1か所あるために間違えてしまう・・・
去年も間違えたのに、一冬で記憶末梢・・・

その時のタイムが‘28分‘

この時は、「キターーーー」って思いましたもん(笑)
いきなり30分切りかよ・・・
すごくね?って


えーー、最後もがきましたよ
30分切ってやるってね


で、まだまだ続く道を見て呆然・・・


はいはい、やっちゃいまいたね~

で、すぐに気持ちを切り替えてゴールを目指しました





今季初ショット







Mag-onボトルと日本海w


向こうに佐渡が見えている・・・
あそこで結果を出すためにがんばるんだーーー


ずいぶんと長くなったので、トレの後半は別立てで・・・
そう、後半もあるんだよ♪



鉄女ママに応援のクリックお願いします
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/432-9154de42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -