Entries

スイム練 浮かぶだけなのに難しい・・・・

今日は始業式の日
下校時間も午前中のため、なかなかトレーニングの時間が取れず・・・

おまけに、習い事の振り替え、耳鼻科の受診、定期の更新、宅配出し、買い物が本日のミッション
これを雨のために送迎があるので、合間にこなさなければならず、混乱
一番時間の読めない嫌なパターンの一日でした

合間、合間で夕飯の支度をして、落ち着かなーーい

とりあえず、スケジュール組んで動きました
主婦も忙しいっす

送迎ついでに、コンビにいったり、診察券出しに行ったり、薬を取りに行ったり・・・・
夜の家庭教師任務を夕方にして、夕飯作りながら、丸つけw

夕飯食べてから、ジムへ行きました


今日は、スイムのみ
昼間にちょこちょこスイムのブログを読んだり、本を読んだりして、色々頭の中に叩き込みました
夕飯の食べ過ぎにちょっと後悔しつつ・・・


アップ skps   50×4
     スイム  200
           100
           25×4  -0:40’
           50×2  -1:30’
     ドリル  ドルフィンキック 25×4
           グー        25×4
           左右ブレス    25×4
     伏し浮きターーイム
     スイム  100×10  -2’30
     ダウン  50

     計 2000m

ちょっとドリルの内容が甘かった気がします
次回からはきちんと準備して来よう!
 
伏し浮きタイムという名の休憩は結構難しかったです
すぐに足が床に付いてしまいます
ありとあらゆるポイントを意識しているつもりでも、あっちを気にすればこっちを忘れ・・・の繰り返し
トレ後、コーチに聞いたら、そのまま浮くだけではやはり足が下がって着いてしまうらしい

それでも、ずいぶん長いこと伏し浮きに挑戦していたので、そのあとのスイムではいつもより、重心の置き方に気を配れたかな~????


基本の基の字をなるべくしっかり身に着けたいと思うので、ムズカシイ課題だそうですが、諦めずに取り組みます

バイクで言う片足ペダリング的な気がします(笑)

なんとも落ち着かない一日をどうにかやりくりした鉄女ママにご褒美クリックお願いしますね~
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
   
            


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/425-77653f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -