Entries

灼熱ラン ~猛暑対策~

今日は9時半からランしました
暑いのは承知の上!
敢えて暑いなか走るトレーニングです


ボトルと塩サプリを携帯し、スタート
じりじりの灼熱を想像していましたが、意外にも曇り
海沿いなので風もあります
いささか、肩透かしな感じ

とはいえ、数日前から痛めているかかとの足底筋膜炎が走り出しは痛みます
スピードは前夜のトレの疲れもあり、上がりません
7分/キロくらいのLSDペースで進みます

まぁ、今日はペース走って気温でもないし・・・とか言い訳三昧w

それでも、汗はかきます
風が止めば暑さもきつかったですね




IMG_3059.jpg
やすらぎ堤は新潟花火の準備が着々と進んでいました



途中、自販機でリアルゴールドを補給
小さい缶のこの量が補給にはぴったりです



夏場の島ランのご褒美と位置付けているのは、田中屋さんのかき氷
今季初、それを楽しみに走ります




IMG_3060.jpg
ありました~
迷わず、藤五郎梅味にしますw
お水もがぶがぶ頂きましたww



たっぷり補給して、再スタート!
11時半を回り、雲に隠れていた太陽が顔を出します
一気に灼熱感たっぷり
暑さ対策で走るとは言えども、うんざりするような暑さです


島を1周したところで16キロ

ここからはみなとトンネルに入り、残り5キロをクールダウン代わりに走りました
トンネルランは通常、冬場の雪で走れない時にしか利用しませんでしたが、

夏場、涼しい~~~
あまりの涼しさに元気が出ました!
ジムで走るよりも絶対に涼しい!!
このパターン、今年はいっぱい使おうと思いました

2往復して5キロラン


本日   21キロラン
月間走行距離  44キロ

今月はしっかり距離を踏んで行こうと思います!




IMG_3054.jpg
温海トラの写真が送られてきました!
記念すべき初トラゴール



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

応援のワンクリック、おねがいします
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/42-9ec5b767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -