Entries

自立への1歩!1人で角田浜までバイク練

今日は塾待ちの間にバイク練しました
コースは単純な海岸線w
入船~角田浜の往復にしました

去年、何度か通っていますし、なにしろ真っ直ぐなのでさすがの私にも行けるだろうとw

そして、お楽しみにカーブドッチでパンを買おうとフロントバックも装着して準備OK!

9時スタート

予報では19度まで上がるとのことでしたが、やっぱり海沿い寒いです・・・
風も結構あります

時速30kを目標に漕ぎますが、なかなかなりません
25~28kくらいでアップアップ

「尻~、腿~」をずーーーと頭の中で唱えて漕ぎます
ペダリングも意識しつつ、頭の中にある注意点をすべて思い起こして、漕ぎます


しばらくすると、前方に男女4人のサイクリストが・・・

男性2人が前を引き、ちょっと千切れ気味?(でもそんなでもないかな?)に女性が後に続きます

で、この女性陣に微妙に追いつきそうで困りました

追い越しても、男性を追い越すほど踏めないし、男性が振り向いて私だったら向こうも驚くだろうし・・・
そんな状況を想像してちょっと笑えたりしてw

しかし、この女性陣も遅いわけではないのです
ちょうど私と同じくらいか気持ち遅いくらい
なので、追い越しても、またすぐに追い越されそうな気も・・・・

こんな時ってどうすればいいのかしら?


付かせてもらうほどフレンドリーな私でもありませんし(笑)


結局、信号1つ待って間を取りました
それからは気になることもなく、直線ですし、目指せ30Kではぁはぁ言いながらトレーニングです
ちょっと坂になるとすぐに遅くなってしまう・・・・

去年の火曜組を思い出して、もっとだ!もっとだ!て追い込みましたよ~

そしたら、4人組の方々、自販機休憩していた模様で、出発と私の通過がかぶってしまいました


がーーーん

今度は後ろから来るのかーーーー


やだーー、やだーーー


おかげさまで1人練なのに、しっかりと練習できました(笑)

思ったより遠い角田浜・・・・
いや、カーブドッチ!
なかなか出てこない


それでも、なんとか目的地の角田浜に到着~








砂浜のごみが残念ですが・・・・記念撮影なんかしてw









続いて帰路にカーブドッチに寄りました
半年ぶりですが、どんどん新しいワイナリーやら建物が増えてきて、すごいなーーーって感心
牧歌的な風景にも癒されました

































お目当てのパンを買って、ジェラートで休憩








いやー、クープのエッジがそそり立つ素晴らしいパンがたくさん
たくさん買いたくなりましたが、フロントバックの容量もあり、大きなハード系のパンはお預けとなりました
やっぱりザックが必要だな・・・


帰路は道の不安もなく、少し下り基調なのでしょうか?
34kとかお目見えすることもw(下りですよ、きっと)
30kオーバーが出せてご満悦~な帰り道でした


入船に戻ってきてちょうど12時!
ジャスト3時間のボッチバイク錬でした
57k
平均時速25.3k


で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここから一つ、本日の最大のミッションがあったのです
なんと、着替えのズボンを忘れて来ていた・・・

ジムのお風呂でひと汗流すのが通例ですので、そのつもりで支度してきたのですが
送迎の時に忘れたことに気が付きました

幸い、ジムの隣にはユニクロがありますw

買えばいいんです

それは問題ではありません

問題は。。。。
バイクジャージ姿だと言う事!


下はスパッツ状態ですからね

普通に考えて結構ありえないスタイル

自転車始めた頃は、そのスタイルに抵抗があったもんです
今となっては慣れましたが・・・

なので、やはりこのスタイルで買い物はきついなーーと
でも、買わないと履くものないしなーーーー

ここは敢えて、サイクリストを前面に出して買い物に行くべきだと考えました
ヘルメットを被って行くことも考えましたが、最悪防犯上の理由で止められても嫌だし・・・

なので、サングラスはおでこの上に乗せ、必要もないのにジムのカバンを斜め掛けしてお尻を隠す
これもねー、前を隠すか、後ろを隠すか悩みましたね~

結果、お尻を隠して、前は手提げかばんでw

駐車場をあまり歩くのも恥ずかしいから、店の真ん前に止めて、違和感ありありの大荷物で前に後ろに
隠して、無事に買い物終了~

ジムで汗を流し、パンを食べて、次男のお迎えに行きましたとさ


いろんなことが凝縮した充実の5時間
帰宅後は大掃除の仕上げで、センターにごみを出しに行き、すっきりしました

明日から4月ですね
今日はゆっくりと3月のまとめでもしようかな~


1人でバイク錬出来た鉄女ママにご褒美クリックお願いします
    
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/416-d3ac0e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -