Entries

サボっても腐らない方法

次男が春休みに入り、在宅の日々
午前中はお勉強タイムと称して、ゆるーく2時間くらい勉強しています
離れるとサボるのでw、それとなくそばにいて、台所仕事したりしてます

昨日は誕生日の準備で忙しく、なかなか手が離せなかったので、漢字の質問には尻文字でw
これが楽しかったらしく、盛り上がりました
楽しくやらないとね~w


今日も頑張っておりました


とてもそんな中、ジムに行くわけにもいかないので、夜ジムにしようと決定!
午後から子供部屋の大掃除の予定でしたが、長女の耳鼻科があったので戦意喪失
お昼寝タイムと化してしまいました・・・

軽く昼寝後は夕飯の支度をして、長女を夕方耳鼻科へ
2時間ほどかかって終了~

20時からのマスターズがあるので、その前に走る予定でいたものの、外はあられが降る悪天候
ぽっきり心が折れました

散々間食したのに~
夕飯まで食べたのに~
今朝ダイエット宣言したばかりなのにw


ならば、トレをサボった理由をサボりではなく、理由を付けようと子供部屋の大掃除に取り掛かりました

いやー、埃で鼻をかみかみ頑張った
格闘すること3時間
おかげで、すっきり、お勉強仕様の部屋になりました

あーーーー、うれしい
これで、明日から前向き気分で過ごせるぞ!
しかも、いろいろ片付けたくなってきたぞ!
どうかエンジンよ止まらないで・・・・
まだまだ片付けなければいけないところがあるの・・・・


きっと今日何もせずにだらだらした、大掃除とトレをサボった後悔で、明日は腐っていたことでしょう(笑)


最近、こういう対応ができるようになってきたなぁ~と
この年になって思うのでしたwww物は言いよう?


明日はトレしますよ~
応援クリックお願いしまーす
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/406-6d920e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -