Entries

道がわからないからリピート練w

今朝は6:30に一度目が覚めるものの、瞼が重くて走友会の練習会はあきらめました
そのまま久しぶりの二度寝に入ったら、今度は家電で起こされる・・・・
結局、8時前に起きることに。
まぁ、十分な時間ですけどねw

次男はいつもよりもうんと早起きしてTVとゲーム
なぜ、子供は休みの日に早く起きるのか??


朝食の支度をして、あまりのお天気に自転車に乗ることにしました


この前買ったシューズカバーがやっぱりキツくて、靴履くだけで20分近く格闘
大きいサイズ、買い直すって誓う



さぁ、目指すは「真木山」←こんな漢字らしい
だってここしか道知らないしw



今回も行き道不安だらけになりつつも、何とか到着

重心、骨盤、ペダリング、腕は置くだけ~を意識

上りでは、腕に荷重することなく、お腹に力を入れて上半身をキープすることができる
そうすると、骨盤も寝かせ過ぎずに前傾が取れ、重心も多分前目に置けているはず、漕ぎやすい

ずっと疑問だった、骨盤と重心の関係は自分のなかで7割方クリアになってきた感じ

去年より、登れるようになっているといいな~と願うばかりです


でも、スピードは全然ないので、スピードに乗れてる感は0
今は、フォームの確認、意識、みたいな感じでやっているので、いかに楽に坂を登るか!が最大の課題で
のっけから躊躇なく、一番軽いギアでくるくるくるくる
当然、遅ッ!!!って自分でも実感w

すーーっと横を登って行くみんなの幻覚が見える(笑)



これから先は、トレーニング要素を入れて、ケイデンスを意識したり、ギアを意識したりしないといけないんだろうな~
とか考えました

そんなこと思いながら、ひたすら登って、降りての繰り返しで


5往復



結構お腹いっぱいな回数w

帰りは散々いろんな人に帰り方を聞いていたのに、いろんなワードが記憶されすぎて、
「まっすぐ」だとか「あそこを左」だとか頭が混乱
きちんと思い出せない自分に自分で笑えてしまいました

結局、「まっすぐ」を選択

田んぼ道ではかなりの後方確認(笑)
目的物を探しまくりw

しかも、風が強くて自転車がフラれるし、なんだか疲れて15キロとかまで落ちました
でも、坂頑張ったからいいし~って甘やかしました

37kライド

こんなんで4/5に50k自走で行って10k走って帰ってこれるのか不安です・・・・けど。。。。


まだ、2週間あるから頑張ろうと思っております(汗)
あーー、肩痛い。。。。

♪懐かしい痛みだわ~な鉄女ママに励ましのクリックお願いしまーす
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/402-d2f683f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -