Entries

てんぷらで胃もたれなお年頃。。。スイムトレやりました

今日はスイムトレのみ

実は昨夜、母の作ってくれたかき揚げとふきのとうの天ぷらがおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまった・・
で、直後から胃もたれ
食べ過ぎたとは言っても、小さめのかき揚げ2個とふきのとう2個。ここにご飯1膳半が効いたのか??

とはいえ、最近てんぷら系があやしい・・・
よく食べる丸亀うどんでも、調子に乗っててんぷらを食べすぎると絶対にもたれる

それにしても、気持ち悪かった・・・
リバース確実でトイレに籠ったが、納めたものは戻したくないのか空げーで終わった

とにかく気持ちが悪いので、胃薬を飲んで9時前に就寝・・

そんな日の翌日だったので、走る気もせず・・・
朝のお弁当はテスト期間の為なし

午前中は仕事で、昼からジムへ
こんな日はスイムだね~ってことでスイム

アップ 200m
グースイム 50×4
スイム 200m 
スイム 400m 8:00 ×2
ダッシュ 25×4 

合計1500m

400mは伸びを意識して泳ぐ
大体タイムは50m1分ってところ
前半はもう少し55秒くらいかな・・・
後半はやっぱり1分くらいに落ちてきます
これでもけっこう、はぁはぁになります

ダッシュは20~22秒くらい
20秒切れません
ダッシュすると泳ぎが小さくなっていることが自分でもはっきりわかります
伸びてる暇がないw

私はもっと手の回転数を上げるように!と以前指摘されたんですよね~
はぁ~、どうしたらできるようになるんだろ・・・・

筋力も足りないんだろうしな~
また研究しなくっちゃ・・・


スイム後はネイルに行きました
なんと・・・
何年振りかにネイルをオフ!
しばらくはさみしい手元になりそうです(泣)

さぁ、今日は家庭教師任務も遂行したし、充実の1日でした
よく寝れそうですw

鉄女ママにおやすみクリックお願いしますw
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

[C142] 競泳選手は、手の指の毛まで剃るそうです

泳がないから、スイムのタイム感覚わからないけど、昨日のテレビで、シドニー オリンピックのメダリスト。田中 雅美が出ていました。凄く綺麗でビックリ〜関係ないか(笑)

田中雅美さんが番組のなかでコメントしていましたが、レースになったら水に触れる肌の毛は全て剃る。
10本の指の毛、うぶ毛も丁寧に全て剃る!
そうすると、水の抵抗が減るのは当然だか、体感、水の当たりの感性が研ぎ澄まされる。
といってました。

もう一つ、爪も伸ばす、100分の1でもタッチを早くしたい!

競泳と、トライアスロンは全く違いますが、オランピックアスリートの世界を垣間見ました!

でも、こんなアスリートも、普段は天ブラ食べて胸焼けしていますよ〜笑

[C143] Re: 競泳選手は、手の指の毛まで剃るそうです

TOTOさん
爪は考えたことあります(笑)水かき代わりにならないかと(*≧艸≦)
手の毛まで剃るとは凄いですね〜
いや〜、てんぷらの次は焼肉(カルビ)あたりくるかと戦々恐々です
  • 2015-02-26 16:23
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/362-dadc72c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -