Entries

貴重な晴れ間で外ラン16kは強風と寒さが待っていた・・

今日は朝から陽が射して、お天気
予報は曇りのち雨でしたが、降りそうな気配もなく、せっかくだから外ランすることに!

しかし、走り初めには空に濃いグレイの雲が・・・・
心なしか風もあり・・・
月岡(往復20k)まで無事に往復できる自信がなく、近場の放水路を走りました

何か月ぶりかな~
暖かくなると、飽きるほど走るこのコースも冬場はあまり走りません

ちょこちょこ訪れるアップダウンの傾斜
練習コースとしてはいいコースだよな~って改めて思いつつ・・・・

空は暗くなったり、明るくなったりを繰り返し、風は追い風、向かい風を繰り返し・・・

16Kラン

ペースは6:30~6:00程度

お尻の筋肉とハムストリングがかちかちなのが、走っていても分かりました
ジムに戻って、マットでストレッチ
いやー、固まってます

まぁ、これも意識して筋肉を使えている証拠だと捉えて、本日もほんの少し筋トレ
1セットレベルの筋トレですけどw

昨日の長友選手のインタビューにも書いてありましたが、「筋肉は固めるだけではだめ。緩めることが大事」
だそうです
なんとか、ストレッチが習慣化してほしい今日この頃です・・・
立派なストレッチマットもあるんですけどね~(笑)


さぁ、仕事がんばりましょうかね~
家事サボり過ぎて、実母に怒られた(小言というか嫌味というか)鉄女ママ・・・
この年になっても怒られるわけで、子供はいつまでも子供ですわね。。。
なので、明日からきっちり家事も仕上げてやるぜ!!!と鼻息荒い昼下がりです


やったれ、やったれ!!の応援クリックお待ちしております
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/353-5d59b203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -