Entries

輪行袋に入れる勉強

日曜日の佐渡OWSのあとに、せっかくだからバイク錬しようと企んでいますw
佐渡、全く走ったことないので!

なので、輪行袋に入れて当日持って行かなくてはいけません

バイクには乗るばっかりで、メンテナンスとか、調整とか、全くしたことがありません
やらなくては、やってみなくては・・・・と思いつつ、重い腰が上がらずに今まで来ましたが、遂にやる時が
きました!

夫が今日の夜から出張のためいないので、教えてもらえるのは朝のみ

なんで、朝っぱらから輪行袋にセットする方法を教わりました




IMG_2981.jpg
タイヤをはずのも初めて~w
チェーンの位置気を付けないとね




IMG_2982.jpg
初めて見る輪行袋の中!親切に位置が書いてありました





IMG_2983.jpg
フレームを保護するそうで・・・





IMG_2984.jpg
名前忘れましたが、こんな器具を使用するんですね~





IMG_2985.jpg
さっきのやつを(名前を調べないところが面倒くさがりの性分)ここにはめ込むそうです





IMG_2987.jpg
チェーンを内側に入れて、セット。
結構苦戦してました、夫がw





IMG_2988.jpg
カバーをかけて保護





IMG_2989.jpg
タイヤを内側に収納します





IMG_2991.jpg
ハンドルも曲げて、仕舞いこみます





IMG_2990.jpg
フレームとタイヤをバンドで固定します



ゴールが見えてきましたw



IMG_2994.jpg
肩掛け用のバンドを出し忘れないようにしないと....
担げない(笑)




IMG_2995.jpg

これで、完成~




って、絶対1回じゃできないな・・・
ほとんど見てたし・・・
もう1,2回練習しないとな・・・

こういう作業、全く興味がなくて困ります
でも、必需作業ですね。

覚えますとも



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ついに80位代に入りました~
ありがとうございます






関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/35-657d4b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -