Entries

激励で乗り越えた30kレースペース走

今日は走友会の練習会に参加するつもりが、朝方の強風により断念

せっかくの晴れ&曇りでもったいなかったのですが、風で飛ばされる心配もありますのでw


(。-∀-。) ? 何か?


本当は、今日は30k、レースペース走をしたかったんですね~

なので、風でペースが上げられないことを避けましたw




午前中は30k走後の疲労を想定して、夕飯の準備
本日はビーフシチューにしました
サラダも仕上げて完了~


その後はこたつでウトウト
こたつで寝ると身体が痛くなりますね
失敗



お昼ごはんは食べ過ぎないように、お餅2個


あのね~、すごーくいい方法を教えてもらったんです‼︎
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・

マグカップに水を入れ、餅を投入
レンジ600wで1:40でつきたてのお餅になります

これ便利~

きなこもちが最高に美味しかったです


さて、ジムへ
嫌だ、嫌だとぼやきながらもスタート




~1k 6:00
~30k 5:27





あー、書くと短い(。-∀-。)

今日は10kから既に嫌でした

ので、なげーかったです
だいたい6キロ過ぎてくると、第一段の山が来ますね

10k過ぎて、腿と右足の甲に違和感が。
甲に関しては、痛い
連日のハムストリングと尻筋意識が効いている模様



疲労骨折とか不安になり、辞めようかと考え始まる

その内に治ったので、止める材料がなくなりました


なんやかんやで20k


お~、あと10kならいけるな
30k走も慣れてきたかなw
と調子に乗った直後、一気に集中力が切れました

こうなると、いろんなことが気になって走りに集中できません
ので、1kが長い

足も重いわ、痛いわ

止めたーい
止めるー
25kでいいや

と思い、やっと24.9kに差し掛かった時
ぺこわとさんに声をかけられました
そして激励!

25k通過~(笑)

でも、やっぱり辛いから26kで止めようとしたら、今度はひぐまささんが激励‼︎

あー、やっぱり頑張るべきか・・・

でもね~、あと5kとか、4kとか、とてつもなく長くて。。。

悪魔が囁いた

「ごまかしちゃえ」

この時、既に私の中に天使はおらず、悪魔の意のままにw

そしたら、F井さんがエンジェルばりに現れました(笑)



分かったよ、頑張るよ、頑張りますよ(笑)




ということで、なんとか30k走完走しました




2時間44分!
45分切れたー!


走りながら考えたことが一つ
私がいつも大会でペースが笑っちゃうほど一定なのは、このトレミ練の効果だろうか?


トレミはサボれないから、ある意味キツイです
でも、やはり実走にはかないませんけどねw

来週は外走れるといいな~
あ、ちなみに、ごまかしたことは一度もありませんよ(笑)
意味ないからw


ラン後のストレッチであわや攣りそうに
やっぱりMag-on
飲むべきだったかな。。
長距離練の時は室内といえども、飲むことにしましょう~




頑張ったご褒美か、体重が減ってました
絶対多分水分

いーの


これで2.3日気分良く過ごせるんだから

頑張った鉄女ママにご褒美クリックお願いしまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

[C136] トレミで30K⁉︎

初めてのコメント失礼します。
ブログ村のAkiraさんやあつめしさんのつながりでお邪魔させていただきました。(間違っていたらごめんなさい)
トレミで連続2時間以上使い続けられるのも羨ましい限りですが、トレミで30キロ走られたってところにコメントを入れられずにいられませんでした( ̄O ̄;) 外で走る場合、場所にもよりますが、信号や自分の意思の弱さで止まったりペースを変えたり出来ますが、トレミは設定変えない限りずっ〜と同じペースですからなかなか出来るものではありません。
凄い女性は色々と見ておりますが、トレミ30キロってなかなか居ないと思います。
なかなか見習いますとも言えませんが、その調子で鉄女真っしぐらで頑張って下さい。

[C138] Re: トレミで30K⁉︎

Sunhideさん

コメントありがとうございます!
トレミの30Kはこの季節、月1,2回はやるメニューなんですw
本当は外がいいんですが雪国のため、なかなか難しく・・・
田舎なので、景色も代わり映えしない中、ひたすら妄想とおしゃべりと音楽に助けられています(笑)
あまり混まないジムの為、使い放題で有難いばかりです♪
たまにプールも7レーン貸切状態になりますよ(笑)
ジムの存続がたまに不安ではありますが・・・
また遊びに来てくださいね~。
私もお伺いしまーすw
  • 2015-02-16 16:03
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/344-72a86c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -