Entries

朝ごはんとお弁当と海錬

ホストファミリーも今日で最後
最後と言うか、2日目の朝ごはんは洋食にしました



IMG_2959.jpg

オニオンチーズオムレツ、ウインナー、かぼちゃスープ(自家製)、サラダ、安田ヨーグルト、桃


さらに次男の夏期講習弁当もあります
どうしても、朝ごはんに手をかけているため、やっつけになりますw


IMG_2961.jpg
豚肉甘辛焼き、オクラ、目玉焼き、マカロニサラダ(冷食)、トマト

ついにお別れの朝です
主人と母はここでお別れ
私と子供たちは閉校式に午後から参加するため、まだお別れではないw
記念撮影をして、あわただしく駅まで送迎しました


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




次男を塾に送迎した足で、またまた海錬
OWS前最後の海錬です
多分、今期は最後になるかな?

天気はいいものの、朝方の雨の影響は水は濁っていました
スッキリしない水中でしたが、こういうコンディションで泳ぐこともあるだろうと考える

先日、チームメイトのフェマンさんが動画で泳いでいるところを撮影してくれました
私、自分の泳ぎを客観的に見るのは初めてで、とっても参考になりました

まず、思っていたよりも手前で手が入水している
もっと奥に手を伸ばしたほうがいいような気がした

ので、今日はその辺を意識して、肩甲骨を使って、なるべく遠くで入水するように心がける

さらに、スクールで指摘されていたストロークも気を付ける
(専門的な表現が思い出せないので省きますがw)

シーズンオフになったら、きちんとフォームから改善して、やり直そうって思ってます

5往復して終了
450×5 2250m


IMG_2971.jpg
波に消されそうになり、波との戦いw



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




海錬後、長男、次男を塾からピックアップし、長女の学校へ
サマープログラムの閉校式に参加しました

留学生の皆さんの熱いメッセージは胸を打つものがあり、ウルっときました

きっと、我が家の子供たちにもいろんな思いが宿ったはず!
この思い、刺激を忘れずに頑張って未来へ進んでほしいものです


お土産も渡しました
1日目の朝ごはんで「おいしい!」と喜んでくれた小川屋のお魚にしました
焼かなくてもいいように、焼き漬けなどを中心に




IMG_2972.jpg


最後に写真を撮って、みんな書いた手紙を渡して、お別れしてきました
すごく寂しいけど、♪別れじゃなくて、これが出会いさ~ て思うことにします!
とっても貴重な経験ができた3日間に感謝です

さぁ、明日から8月、走り込みますよ~w




関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/34-ab0d912f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -