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基本の基の字のぺダリング練習

今日は昼からマッサージ、午後から仕事の予定です
で、午前中は汗をかかない活動はないかと考え(笑)、ぺダリング練習しました

ライディングブックについて来たCDをポータブルCDプレイヤーにセットし、自転車のわきにか鏡をセットし
スタート

座り方から始まり、ぺダリングの仕方、エアペダルの仕方等々、基本的な動作の説明などが続きます

一番自分で驚いたことが、自転車から降りて、横に立ち、エアペダルをしたときのこと

脚が全然上がらない・・・
腿の高さが水平までしか上がってませんでした
しっかりと股関節を動かして、腿を持ち上げなければいけないのですが、ものすごく苦しくて、
かなり頑張らないと腿が水平以上持ち上がりませんでした

固いのか?
履いてるタイツがきついのか?
腿の筋力が足りないのか?

こんな簡単な動作でいきなりの差!

ここに大きな問題点を見つけたような気がしました・・・・


BADの例のまんまです
ぺダリングの軌道が楕円になてしまいます

これ、ちゃんと練習しなくっちゃ・・・と焦りました

前回と同じ、無負荷でのぺダリングもやはりまだ「カクン、カクン」音が出てしまいます
これ、防ぎようがあるのかな~???
近々ショップに聞きに行ってみようと思います


新たな発見もありましたよ!
体の重心を置く位置によって漕ぎやすさが変わるってことを今日ちょっとですが体感できた
ような気がします
漕ぎやすい位置が確かにありました
毎回、このポジションを取れるといいのですが。。。

牛歩な毎日ですが、こういう基本動作に時間をかけられるのもこの時期ならではということで
汗は一滴も落ちませんでしたが(笑)いい練習となりましたw


さぁ、モミモミほぐしてもらってきまーす

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Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
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