Entries

勝田全国マラソン 反省と気づき

まだまだ勝田ネタ引っ張りまーすw

無事にサブ4を達成し、ゴールした直後、またまたリバースしそうになりました・・・・
「ヤバい、ヤバい」と気を紛らわせるために、ウロウロ歩き回ります
呼吸も静かに、整えます
気を許したら、絶対に上がってくる・・・

なぜだろう・・・

走っているときは全然感じなかったのに
ゴールした瞬間に気持ち悪くなりました

なんとか記録証をもらい、朝の場所に戻ります
気持ち悪いので、レース結果を報告しつつ、横になります
でも、とにかく寒いし、トイレに行きたいし、着替えたかったので、早々に動きました
荷物預かり場所に行くときにも、やはり気持ち悪い
今度は口元もゆるゆるしてくるほど、リバースが近づいてきています

結局、だましだましで乗り切りましたけど・・・

どうも変な癖がついてしまったようです
こんなことでは、佐渡トラ辺りでは絶対にリバースしてしまいそうです・・・
どうしたらいいんでしょう。。。
課題が一つできてしまいました

今回はレース前、カステラ一切れと、アミノバイタルの顆粒を1袋、Mag-onを一袋摂りました
アミノバイタルはゆっくり分けて飲み切り、Mag-onは酸味の強い味なので、苦労なく飲めました

レース中の補給は、チョコ一粒、プチトマト、プチシュークリーム、スポーツようかん、VESPAでした

ジェルを無理に取らなくても、固形物で体が持ちそうですw
日々の蓄えのおかげでしょうか(笑)
次もジェル物はVESPAだけにしようと思います

レース開けて1日後の今日、体は思ったより辛くありません
筋肉痛も階段を走って上り下りできる程度です
ロボット歩行にはなっていません
これは、レース直後にBCAAの顆粒をしっかり摂ったからのも大きいかもしれません
やはり、ケアはきちんとするべきですね
今日も飲んで寝ますw


今回でフル7回目
7回目ともなると、いろいろと無駄が省けるようになってきたかもしれません
それでも、毎回、何が起きるか分からないのですが・・・

今回の反省と気づきを3月の「古河はなももマラソン」に生かして、次回は50分切りを目指したいと思っていますw


よく頑張った!!のご褒美クリックお願いします
    
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/311-9727d2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -