Entries

勝田まで2日・・直前調整ランとマスターズ

今日はジムのトレミで調整ラン 4k
本当は5k走りたかったのですが、時間が足りずに中途半端な4kジョグ
キロ6分でゆっくりと

さぁ、これで勝田の調整は終了です!
どうなりますかね~w

マラソンも気になりますが、今日はマスターズのレッスン日
フルマラソン前だから、あまりキツくしないで!!とお願いしておきました

アップ 200
ドルフィンキック 25×6
バタフライ(手のみ) 25×6
スイム   50×6 -1‘30
プルブイ  100×3 -2‘40
 計     1100m

なんか抜けてるような・・・
今日は記憶があやふやですが。。。

クロールの時、基本右呼吸なのですが、呼吸するときに左の掻きがつぶれます
ずーーと気になっていたんですよね~
ちゃんと掻かなきゃ!!と思うのですが、呼吸して顔が水面に戻る時には、時すでに遅し・・・
左の掻きは潰れてしまっています

この疑問を今日はコーチに聞いてみました
すると、やはり体を支え切れていないようです
呼吸する際に、体が傾くわけですが、その傾きを支えられず、左腕が逃げてしまうようです

支えられるようにするためには、傾き方も体をねじるのではなく、肩を使う
分かります?
伝わってないな~、この説明では(笑)

まっ、私には伝わっているのでよしwww

片腕を伸ばしたまま、けのびをする練習をするといいそうです

ので、やります

旨く伝わっていないと思いますが(笑)
長い間、ずーっと気になっていたことをコーチに聞けて、すごくすっきりしました


夕方はスキー合宿帰りの長男を学校にお迎えに~
2泊3日満喫してきたようです♪
楽しそうに話しているのを聞くのは、こちらもハッピーな気分になりますね
すっかりスキーになる気満々なようです

・・・・・ママは怪我したくないからあんまり気が進まないけど(笑)


さて、勝田の準備も終わったし、あとは寝るだけですw
明日は塾弁作って、送迎したら出発でーす!

鉄女ママに応援クリックをお願いします
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/305-392cbf91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -