Entries

坂道ランと言えたかどうか?な坂道ラン

今日は昼からジムのトレミでラン
10k走るつもりで、セット

6分/kmでスタート
500m走ったら心拍も身体も落ちつきました

5:30にペースアップして5キロまで走る

フルの1週間前に坂道ダッシュを入れるといいと、以前金さんがTVで言っていたので、800mを3%の傾斜で走る
速度はそのまま

ダッシュって言ってたよな~と思いながら、ダッシュはせず(笑)
十分苦しいので。。

3%の傾斜もテケトーに決めました

ザル・・・やってることがザル(笑)


しかーし、3本目を始めたところで腰に違和感が。。
なんだかぎっくり腰になる前の感じだ


様子を伺いながら走るも、絶対におかしい


傾斜を0に戻すと、お尻?腰?あたりが痛い

速度も落として8キロでストップ


ピロキシングがあるので、一旦着替えて、ストレッチ

ストレッチポールがあったので、ゴロゴロ乗ってみると、やはり右のお尻の真ん中あたりに痛みあり

30分かけて、ゆっくりストレッチしました





その後、ピロキシングに。
特に痛みもなく参加



忘れてました

上腕筋痛

ピロキシングは手に重り入りのグローブをはめて行うプログラム!


走るときには支障のない上腕筋痛も、さすがにピロキシングでは感じました

それでも、だいぶ動かしたので逆に解れたのか、楽になりましたw


最近、完全にストレッチ不足です
分かっているならやりましょう
はい。


鉄女ママ、ぎっくり腰をよくやります
じわじわ痛くなっていくタイプですので
慎重にいきたいと思います



ランキング応援のクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/296-aa679499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -