Entries

作り直し弁当とおにぎらずはもうしない

1/17 学校弁


こちらは長男の学校弁
昨日の夜、急遽言われてしまったため、かなりのやっつけぶりw
でも、それなりに形にはなったかと。。









ポークピカタ、マグロの竜田揚げ、ポテトサラダ、ブロッコリー、グルグルさん、味付け玉子、鮭





当初、今日のお弁当予定は長女と次男でした
長女は、明日部活の発表会があるので、リハ会場にバス移動の際に食べれる様なものにして!とリクエストあり
なので、「おにぎらず」にしようと決めていました
次男もそれでいいか♪と・・・


しかーし、おにぎらずはどうも相性が悪い(笑)
不慣れだからか、挟む具の選択ミスなのか、切り分けにも時間を要し、うまくいかない。。。



包む前に撮れば良かったのですが、時間なく、ラップ後w
微妙~

でも、時間がないので強引に進めます







次男塾弁

どう見ても食べにくそう
しかも、おかずがスカスカ

・・・そう、長男のお弁当におかずを取られてしまった


長男、長女を駅に送迎後、やはりどーしても納得いかないので、作り直しました









さつま揚げの甘辛焼き、玉子焼き、ポークピカタ、ポテトサラダ、大学芋、ブロッコリー、グルグルさん、鮭、ゆかり
ほうれん草と玉子のスープ



さつま揚げの甘辛焼きを追加しただけなんですが(笑)
でも、きっとこっちのほうが食べやすいはず


今週は茶色っぽいお弁当が続き、満足度の低いお弁当生活になりました
反省です
来週からもっと頑張ります



鉄女ママに励ましのクリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

[C114] 大変だった推移が良く分かる〜笑

おにぎらーず?
なんの事?

こう言う言葉があるんだ〜

写真の推移でドタバタがよく分かりました!
料理上手だけに、感性だけで、思いつくままだと、大成功も、作り直しも、紙一重!

表彰台も紙一重!
  • 2015-01-18 01:22
  • TOTO
  • URL
  • 編集

[C117] Re: 大変だった推移が良く分かる〜笑

TOTOさん 
オニギラズというものが最近はやっているんですよ~
サンドイッチのように海苔でご飯と具材を挟むだけなんですけどね
具材を誤ると、ボロボロこぼれたり、切り口もガタガタになったります

人生は紙一重で日常が流れている気がしますね~
  • 2015-01-19 17:26
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/295-53eba1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -