Entries

貴重な晴れ間に島ラン16k

今日はワンコたちをトリミングへ連れて行き、待ち時間に島ランしてきました
貴重な冬の晴れ間逃すわけにはいきません

いつものように、駐車場に車を停め、外に出ると・・・・・・

寒くない!

いつも、この時期は「寒ーい!!」と叫びながらダッシュするのが常です
あ~、暖かいって素晴らしい

今日は、レースペースで走ることが最大の目的です
トレミではなく、実走というのがポイント
シューズも本番用のウェーブライダー17を下しました

走り始めは、まずスピードは出ないのですが、なるべく早めにレースペースに上げれるように頑張りました

すっごく苦しい・・・・
足も重い・・・・
足と体幹と呼吸、すべてがバラバラで苦しいだけ

それでも、1kラップが5:43から始まりました
しんどいながらも、ペース的には5:40近辺で推移
でも、このしんどさでレースは無理だな~と思うくらいキツかったです

まぁ、今は月の中でも一番体調が良くない時期ですので、仕方ない・・・と言い聞かせ・・・・

左足の土踏まずの内側(膨らんでいるところ)が今日は、やけに痛く苦しくて困りました
足底筋膜炎?と思いながらも、いつもよりちょっと内側・・・
たまらず、一旦止まってストレッチ

走り終えるまで続きましたが、おそらくニューシューズの影響かも!
紐、調整してみなくては・・・

半分を過ぎたあたりから、ペースがやや落ちます
なんとか落ちないように頑張りますが、足が思うように付いてきてくれません

とにかく、体調が付いてこない・・・

「今が底」

と言い聞かせながら、今の出来る限りで頑張りました
大げさなようですが、精一杯

たしか、去年のはなもも前もこんな風に、日々の変化と闘いながら、走りこんだな~と思い出しました

1:32:09   16k
平均ペース 5:45


コンディションがイマイチだった割には、まずまずか?
10日前でこれで大丈夫か?
いろいろ思いはありますが(笑)


それにしても、今日みたいに暖かい日は春すら思い出しますね~
まだ1月真っ只中ですけどw






でも、ほら・・・・

やすらぎ堤
やすらぎ堤のチューリップもちょこっと頭を出してます!







やすらぎ堤2
桜の蕾もしっかりと確認できます







やすらぎ堤3
薄曇りで、貴重な晴れ間感が台無しですが(笑)
1月だということを忘れるくらいの心地よさでした♪


さぁて、あっちこち痛いですw
ちょっと走るとすぐこれです
今日は湿布に巻かれて寝ますかね

ランキング応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/291-f28e910c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -