Entries

福島潟駅伝

朝起きたら、雨模様・・・
まぁ、雨でも駅伝はやるしねって思いつつ、ついダラダラしていたら
けっこう時間がなくなった

帰りの雨が心配だったため、会場までは車で送ってもらう
会場は、各チームでテントが張られ、人もたくさん、賑わっていました




IMG_2886.jpg



チームと合流し、アップに2キロ軽くジョグ

私は2走なので、スタートして10分もすれば走ることになる
ちょっとアップが足りない感じ・・・
急に走り出すと、体中が締め付けられるので、ここはしっかり心拍を上げておきたい

やっぱり、もう1回アップしてこよう

今度は1人でアップに向かう
直線の田んぼ道を2往復、インターバル
一気に心拍が上がる
筋肉もぎゅうーーっとなる
あー、やっぱりスピード入れて良かった
本番この感覚だけは味わいたくない

戻ると、第一走者はスタートラインに並んでいた


IMG_2887.jpg



スターーートーーーー!


ものすごい勢いで飛び出していく

トップ選手は9分くらいで戻ってくる(今回は8分台の選手も!)
2走の交代エリアで1走の帰りを待つ

同じ走友会のエリートチームの1走が先に戻ってくる
すると、すぐ後にわがチームの1走、ファイターズさんの姿が!

速い

タスキを受け取る

いつもこのスタート地点で飛ばし過ぎてしまうため、今日はとにかく気を付ける

・・・も・・・・

やはり、多くの声援が飛び交うこのゾーンではついついペースも上がる

ガーミンを見ると、3分台の数字が見える
とはいえ、走りだし
まだガーミン自体も落ち着いていない
次に見ると4分前半の数字
本番だし、これくらいはいけるかな??

2走なので、割と選手が詰まっている
1つ目の下りを終えたところで、前の選手と差が縮まる

でもすぐに登り坂
ちょっとがまんして、距離だけ詰める


IMG_2876.jpg
この坂

下る
その後は、しばらく直線なので、ここは頑張りどころ

潟鉄のチームメイト(今回は別のチーム)を越しにかかる
声をかけようかと思ったが、走る前に喋った時ウォークマンをしていたので
聞こえないかな?と判断
こちらも、声を出す余裕がないのも正直なところ(笑)
そのまま追い越す

女の戦い(風)www

その後、小学生を越し(小学生は2キロで種目違いだが、一緒のスタート)
ここも、お母さん世代らしく、応援の声もかけたいところだが、心拍がそれを許さずw
大人気なく追い越す

3人ほど抜いたところで、チームメイトのエリートチームの2走のメグメグさんの後に付く
越したいけど、自信なくw、とにかく最後までついて行こうと決める

1キロ  4:15


練習より15秒速いタイム
大会だから頑張れる!
そう言い聞かせて、決してオーバーペースではないと自分をだます


2キロ  4:46

やはりペースが落ちるも悪くはない
とにかく苦しい!!!

あと坂は3つ・・・というときに、坂の上にチームメイトの数人の姿を見つける
みんな精一杯声援をくれる
坂は頑張らないと決めていたけれど、応援がいれば、やはり頑張ってしまう

鬼の形相

この日、風が強かったので帽子もせず、曇りだったのでサングラスもせず、かなり露出の
高い状態で走っていたため、鬼、丸見えw

「おーー、いっぱい、いっぱいだな」
のつぶやきが聞こえた

「いっぱい、いっぱいですよ、えーー、もう、いっぱい、いっぱい」
と心でつぶやく

この時点ですでに
「はぁーっ、はぁーっ」って言いながら走ってますw

とにかく、もうじきゴールだと言い聞かせて、なりふり構わずゴールを目指します

最後の短くて、急な坂の折り返しを終え、タスキを3走につなぐ

IMG_2770.jpg
見た目以上に急です!

3キロ  4:40
タイム 13:41
 
まぁ、いいのではなかろうか?
目標の13分台に余裕をもって入れたしw
30秒を切るのはなかなか難しそう・・・
去年、手元の時計では確か30秒前後だったはずだけど

区間9位
これも、男性もいるなか、いいんではないかぃ?w
出場チームは50チーム近くあるわけだし


チームは7位となりました
6位まで入賞だったので惜しかったなぁ
それでも、好成績
夏の一番苦しく、気になるイベントが終了しました

夜はホテルのビアガーデンで打ち上げ

さぁ、次は週末のOWSだ!
初の2キロ!
来年の佐渡トラ個人デビューに向けて、経験を積むべく、がんばりまーーす




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

じわじわランキングが上がり、うれしい今日この頃です
ありがとうございます
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/29-07a1c964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -