Entries

勝田対策と上腕筋痛

右の上腕筋が痛い・・・・

原因は分かっています
実は昨日、露天風呂でずっこけました

ちょっと暗めの照明で、岩風呂の段差が分かりずらく、踏み外した瞬間に右手を岩に着きました
しかし、そこで止まらずに湯船に突っ込みそうだったので、ローリング
背中から入水となりました

やはりダメージは確実に残るんですね・・・
筋肉痛のような痛みがあります
ちょうど肩峰の下あたり
腕を上げたり、荷物持つのが嫌です

ただ不思議なことに、足底筋膜炎が治まっています
荒療治が効いたのでしょうか?
三日走っていない効果なのでしょうか?
ちょっとうれしいですw


さて、今日は一日寝てました(笑)
みんな仕事&学校だというのにwww

それで、だらだらしながら考え事をしてみたり。

2週間を切った勝田に向けての戦略も考えてみました

本当は5:30で入り、どこまで行けるか確認してみようという野望もあったのですが、先日の30K走で、まだそんな力はついていないと痛感したので、やはり、ここは5:40ペースでひたすら行く作戦で・・・
30K以降、自分の足の状態で上げられそうであれば上げるという感じでしょうか・・・



実は、サブ4を去年のはなももで達成して以来、正直次の目標が定まっていません
それ以上を目指す動機もなく、とりあえず現状維持という感じでしょうか
私にとって、あまりにサブ4が大きな目標過ぎたので、燃え尽き症候群みたいですw


だんだん大会に向けての準備もいい加減になりつつあり、最近は反省することばかりです
勝田でガツンとやられてみるのいいのかな。。。と思って見たりもします

年末に地元のTVでやっていた地元の有名ランナー(元教師)の方の番組にちょっと刺激をもらった部分はあるんですけどね~
メンタルがまだついて行きません・・・

まずは勝田でやっつけられてくるしかないかな??(笑)


行楽疲れかすっかりお疲れモードの鉄女ママに励ましのクリックをお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/289-8e1f74dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -