Entries

泳ぎ始めとそこそこスピード出したラン

今日は午前から走る予定が急きょ留守番を命ぜられて、午後のマスターズからジムへ
本日泳ぎ始めとなりました

今日の内容は「ドルフィンキック」
鉄女ママ、一応大昔にバタフライは泳いだ経験があるのですが、もう何年も泳いでいないのでいささか不安
まぁ、キックだけでしたのでなんとかクリアしました
体の使い方を習得させる狙いだったようです

アップ 50×4
ドルフィンキック 25×6
板キック 200
スイム  400

あれ、1000いかなかったかな?

実はここ2,3日、右足の踝~足首あたりに走ると少々痛みがあります
走れないほどではないですし、腫れもありません
放っておくと悪化しそうな感じですので、今日から湿布貼り始めました

ただ、バタ足すると・・・・痛い

ので、板キックは、200、250、300mの選択制でしたが、迷わず200mへ

それにしても、バタ足の遅さったら、ないわーーーー
去年の終わりころから気になってたんですよね、遅いの
ちょっと勉強したものの、改善せず・・・

コーチに聞いたら「柔軟性」がポイントなんだそうです
多少のコツはあるものの、あまり練習で速くなるものでもないそうで(笑)気にするなと言われましたw

まっ、海に行けばそんなに足は使わないので良しとしちゃうw

その後、トレミでラン

~2k 5:57
~5k 5:00
~7k 5:30
~9k 5:00
~10k 5:30

10kラン
1月9日




なんとか、普段のペースを5:00ペースでこなせるようになりたいのですが、まだまだ先は遠そうです
そこまで行けばサブ3.5ですからね
そんなに速くならなくてもいいかな(笑)←チキン







昨日からダイエット開始の鉄女ママ
今日は完食ゼロ~
体重が正月太りから戻りましたw
このまま勢いに乗って続けていこうと思います
なんとかチームのトラジャージ(ワンピース)を着れるように・・・



そんな鉄女ママの味方がこのサプリ

HUAN.jpg
MUSASHIのHUAN
これは本当に汗が出ますね~
味的にはだし、お値段も張るのですが、あの汗の出方を味わうと手放せません

最近、この個包装タイプにモデルチェンジしたようです
今まで、半分湿気たものを飲んでいたので、さらさらして嬉しかったです(笑)


足首お大事ねのお見舞いクリックお願いしますw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/283-33364a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -