fc2ブログ

Entries

古河はなももマラソン参戦記〜後半〜


ということで、キロ5の女を目指して前半から攻めたレースでした





fc2blog_20180312071923a83.jpg



裏計画は4:55で15km、5:00で15km、5:05で残り


っていうのもありましたが、自分の走力はそこまでない・・・・ということで
サブ3、5は諦め、キロ5でどこまでいけるか作戦に。




しかし、大会マジック
結構、前半は4:55に近い数値が・・・・
自分的にも全然辛くない
これはこのままいけちゃうか?という欲も抱きつつ・・・・



10kmくらいから少し足に重さを感じ始めました

でも、トレミで30km走した時に、30kmまではキロ5で行けたっていう記憶を自信に変えてる記憶を自信に変えて
気持ちに負けないように頑張ったw





とにかく30kmまでは絶対にキロ5で押すんだ!!!




っていう思いのみ




fc2blog_20180312071929861.jpg






今回、辛かったのはお尻
ヘルニアからくるお尻の痺れのような痛み、違和感がかなり強くて
パカっと外したいくらいでした
足じゃないから止まることはないのですが、ずーっと痛みがにぶ〜くあって
そのうちに、ヘルニアを再発して、また動けなくなったらどうしよう・・・っていう不安が出てきたり




これは筋肉痛だ!!って言い聞かせてw





で、30kmになったら、今度はひたすら励ますw
30kmまで頑張ったからいいと諦めないようにw





ここで、セントレア以来のお付き合いのあるHTのNさんが沿道に!!
レッドブルのサポート付きです



これは嬉しかった〜
トライアスリートならではのチョイスだなぁ。。。と思ったw
ありがたく頂戴し、お久しぶりの再会を果たし、気合いを入れ直して走る








34kmくらいから一気に足が動かなくなりました
足を上げてるんだけど、上がってない
足を動かしてるのに、タイムが落ちる・・・・





自分のタイムがPB大幅更新なのはもうわかっていたので、ここで甘えが顔を出しました




ここまで頑張ったもん、いいんじゃないか?・・・・と





でも、この甘えは後々後悔するからやめよう・・・・と





もう葛藤ですよね






動かない足、痛いお尻、あと数キロなのに、なんでこんなに葛藤するんだろう・。。って思っていた矢先




「ちえチャーーーーーン」





沿道からの声援!
Mちゃんでした!
18km地点でもハイタッチしたけど、再び登場!



しかもね、沿道で走るのwww
間もなくママになるのにwww




息も絶え絶えだけど思わず

「走っていいのー?出ちゃうよー」ってwww



笑いのおかげでリラックスできた!!





そんなMちゃんが撮ってくれたどこかでの私w
fc2blog_201803120715350fd.jpg

















多分Mちゃんの声援に答えた時だろうか???
fc2blog_2018031207152790c.jpg










最後のラップ
fc2blog_20180312071935ad9.jpg




エイドでウォーキングスルーした分、タイムはさらに落ち・・・・
それでもラスト2キロはなんとか盛り返し・・・・






で、41キロ過ぎて、間も無く競技場っていうところで・・・・・






気持ち悪い・・・・・・・







始まった・・・・・w







41キロ地点で気持ち悪くなるやつ
前科者の私
思い出しました




やばいなー
まただなー




でも、今回は補給食を取っていないので、出るものもないだろうと言い聞かせ
これは集中力が切れてるからだ!!と走ることに意識を向け、なんとか凌ぐ




ホッとするからでしょうかね〜
いつもゴール近くなると襲う吐き気





35分切ってゴールしたかったものの、途中の心の弱さの分オーバーとなりました






それでも、14分の大幅更新!
一番の収穫は、キロ5で33キロまでは押せることがわかったこと!






fc2blog_20180312071917fd8.jpg




このピッチには帰りの車で笑われましたけどwww





もちろん、まだまだ改善の余地はたっぷりあるので、引き続き取り組んでいきますよー








帰りはお風呂に入って、恒例の焼肉
fc2blog_20180312071951d3e.jpg




禁酒してきた皆さんはそれはそれはもうお喜びでwwwwwww




久しぶりのみんなとの遠征は楽しく、充実して終わりましたとさ








改めて、いろいろ頑張ったねーとご褒美クリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/2533-c91a3036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -