Entries

本日のトレーニングとお手入れ等々

今日から母が実家に帰省するので、完全一人主婦体制に突入です
でも、明日には帰ってくるかもしれないし、雪次第なので、いつまで続くは未定です

なので、ただいま早帰り中の次男の下校時には家に居なくてはならず、ジムの時間が取れそうにない

ってことで、昨日朝ローラー錬休止お知らせしたばかりですが、朝ローラー錬しました(笑)
やらなくては!!というプレッシャーがない方がいいのかも・・・

今日はとにかく、トレーニング期でいうところのオフシーズンみたいな時期ですから、

自転車に慣れよう!的な位置づけでやりましたw

ローラー台、とにかく1時間乗る

ケイデンスもあまり意識せず、追い込まず、ひたすら回す
もちろん、ぺダリング、姿勢、体幹を意識しながら・・・

そうよ!←何よ?

スイムだって、あんなにひとつひとつの動作を意識して、組み立てようとしてるんだから、バイクだってそうしなきゃ!
ケイデンスや心拍にこだわる前にやること山ほどあるじゃない!!!

ビデオ見ながら1時間回しましたよ~
これ観ながら・・・
020.jpg
~乗鞍への挑戦~
これ、もう何回観たかな~
ぺダリングとか、一緒に回してみるも、全然違うんだよな~←当たり前w
リズムも視覚的イメージも・・・・
この辺を勉強してみよう

そして、この画像
霧の中を後ろから淡々と迫ってくる人影
いいですね~
私もこうやって忍び寄りたいwww

目標通り1時間回して終了~
今日は筋トレもお休み
毎日やらない方がいいらしいので

昼からはマッサージを予約していたので整体amiさんへ
足裏と全身をマッサージしてもらいました
軽くなった~

そして、今日は追加で新メニュー
”パラフィンパック”をやってみました
手をパックするのですが・・・・








専用の液に手を浸します
021.jpg
これ、ホオバオイルもブレンドされている蝋のようなものだそうです
なんだか、自分の手がドーナツになったような感じ(笑)
グレーズドをかけられたような手になりましたw








022.jpg
ビニールに手を入れて、さらにミトンを着用
このまま10分くらい待ちます








024.jpg
ほらぁ~
しっとりしましたよw








026.jpg
脱皮後(笑)
手相まで移りました!!

これはこの時期、ひび割れ、パックリ割れに悩む主婦としてはありがたいですね~
大掃除後はまたお願いしよう!


というわけで、本日は朝のローラー錬のみで終了です
あとは主婦業しまーす


ランキング応援のワンクリックお願いしますね~
こちらをポチッと

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/241-00dabe24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -