Entries

休日の鉄女ママの一日

今日は久しぶりに予定がなく、ゆっくり起床
あ~、幸せ
起きたら、既に次男が妖怪ウォッチを見てました

昨日がっつり走ったので今日の走友会の練習会は欠席

今日は一日家に籠りたい
外は雪だし・・・

朝ごはんもそこそこにパン作り開始~
いろいろ作ってみたいパンがあるんです
ネットで銅版も買いました

まずは久しぶりの・・・1年ぶり近いベーグルから

ベーグル
プレーンベーグル、チョコチップベーグル、あんこ巻きベーグル



イマイチです・・・・
表面にシワが寄りました
もっとパンパンと10代の肌のような張りのあるのがいいんですけど・・・
鉄女ママよりはちょっと若い程度のシワでした
中には鉄女ママより年上のものもありましたがw






あんこ巻きってこういうこと~
ベーグル2
ほらー、シワシワでしょう
端っこをカットしたから不思議な断面
こんなのテストに出たら難しいだろうな~、私の場合w















続いて、ずっと焼いてみたかったパン
ミルクパン
ミルクパン
ふわっふわで、成型してるときから優しい気持ちなるパンでした~
生クリームも入ってますからね



でも、クープの本数間違えて、断面がイメージと違うものに・・・
さらに、焼き色にもちょっとムラが出てしまいました
リベンジしなくっちゃね!











秋に作ったイチジクジャムを付けて
イチジクジャム
止まらない~


せっかくの焼きたてなのに、長女と次男はゲームに夢中
もう焼いてやんない
フンッ









完熟熟バナナで作るキャラメルバナナマフィン
キャラメル
超高カロリーなこちらはマラソン前によく作ってます

途中から福岡国際マラソン見ながらの作業
しっかし速いな~
キロ3分って何メートルなら維持可能かな・・・


で、昨日から鉄女ママの家はボイラーが壊れていますのでお風呂が使えません
なので、ジムに行きました

本当は今日はトレオフの日

でも、お風呂だけもなんなので、気持ち、スイム練。。。

やる気ゼロにて入水w

アップ 200
プルブイ 300
ドリル グー 50×2
伏し浮き 150
スイム 200、100
合計 1050m

まったりと泳ぎましたw

1週間がまた始まりますね~
今週は大雪いろいろとイレギュラーな感じでした
師走の仕事なんにもしていないのに、もう7日という現実
年賀状、お歳暮、大掃除、あーーー何一つやってません
来週はちょっと頑張らないとなぁ~

よし、また明日から頑張りましょう!

パン、美味しそう~wとか思ったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村


 








関連記事

コメント

[C59] オールスクラッチベーカリー

写真だけで焼きたて…香りが伝わってきます♪

母親の愛情がたっぷり練り込まれた“オールスクラッチベーカリー”

妖怪ウォッチTVに゛この味゛も負けてしまいましたね♪

でも、この日のヒトコマは、大きくなって、妖怪ウォッチ見てた時「焼いてたよネ」と、素敵な母親像として残っているのでしょうね♪

こういうパンから弁当箱から、料理上手な母親を見てると…将来の彼女のバーが高くなってしまう? (*^^*)

[C62] Re: オールスクラッチベーカリー

この言葉の意味を初めて知りました〜!
ハード系のパンやベーグルには見向きもしてくれませんが、好きなパンなら食べてくれるようです(笑)もう焼いてあげない!と言ったら、翌日、むしゃむしゃ二人で食べて「おいしいー、俺食べたよ」ってアピールされましたw
次は好きなパンを焼いてあげまーす
  • 2014-12-09 06:09
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/233-e16dee38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -