Entries

30キロ走に敗れて。。。

今日はジムのトレミで30キロ走にチャレンジ‼︎
大雪でピロキシングも中止になったし、がっつりLSDをやるぞ!と。。

キロ7分ペースからスタート

まぁね、最初は余裕っすよね
隣で友達が走っていたので、おしゃべりなんかしちゃってw
アドバイスなんかもしちゃってww

5キロ過ぎた辺りから7分ペースが嫌になってきて、6:30に上げちゃいました

10キロ過ぎからだんだん嫌になり始めました

お腹も空いてきました

13時だもん
今朝は塾の送迎のために早い朝食だったからな~
ロッカーにあるパンの存在が気になって仕方ありません

更に、昨日のハードワークを思い出したりして・・・
心を折るための要素が揃い始めてきました

このまま30キロいける気が全くしないので、15キロで一度中断

ロッカーに行き、パン(347キロカロリー)を食べ、ボトルの中身も水からアミノバリューに変えました
ついでに、Tシャツも着替えて気分転換

血糖が上がったのと、少し休んだことで後半の走り出しは快調~
でも、5キロ過ぎたら辛くなってきました

こうなると、集中力も切れ、いつ辞めるかを考え出してます

もはや、LSDの効果を期待できない状況

ならば、今日の練習をどうまとめるか?どう位置づけるか?

そんなことを考えていたら、隣に若いお兄さんが来て走り出しました
なんかいい香りもw
ちょっと回復

さて、足は棒のように重たくなっています
1キロが長いです

この状況は・・・

フルマラソンで言うところの37キロ過ぎ

ならば、ここでレースペースで走れるのだろうか?

ということで、5:30に上げてみました

(。-∀-。)

まぁ、2キロで終了~(笑)
アタック失敗。。的な

もうこうなると、全部嫌です

止めると後悔することもよーーく分かるんだけど、あと3キロががんばれませんでした


27キロ、3時間

30キロ走から3時間走に変更となりました
んー、情けない、悔しい
でも、限界でした


はぁ~

やっちまったなぁ~

でも、この3キロを次のモチベーション維持に繋げます!


励ましのクリックお願いします
こちらをクリックしてください

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

[C55] アイアンWマン1日は36時間?

美味しそうな…凝ったお弁当作っている
と思ったら…
30キロ走(^^)
子育てに…家事に…忙しい主婦やりなが
らトライアスリート♪

一体どんな時間が、何処にあるのか?
その行動力の元気原動力は?

ブログ読みながら…女性に負ける分け
にはいかないと、発奮しています♪

でも、レース前でも30キロ走は、飽き
てしまうしケガの元と、言い訳しなが
ら月間走行距離で帳尻を合わせていま
す。

Wトライアスリート話題として、私は
大阪長居公園で視覚障害者マラソンの
伴走練習をしているのですが、先日の
ラン記録会に参加された、日本代表で
エドモンに参加、2年後リオのパラリ
ンピクを目指している、Wトライアス
リートY田さんの伴走をさせて頂きまし
た。

[C56]

えらいです!!トレッドミルでそんなに走れるなんて!!見習います( ゚Д゚)
  • 2014-12-07 00:48
  • sato*
  • URL
  • 編集

[C57] Re: アイアンWマン1日は36時間?

TOTOさん 
ありがとうございます
おそらく家事の割合が非常ーーに低いと思われます(笑)
母と同居なので、ずいぶんと楽させてもらってるんですw

視覚障害者の伴走ですか!
大会でよくお見かけしますが、難しそうですよね
相手の状態をイメージしながら、伝えていくわけですよね
素晴らしいです!!!

がんばってくださいねヽ(^。^)ノ
  • 2014-12-07 08:33
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

[C58] sato*さんへ

sato*さん
雪国の使命です(泣)
トレミでサブ3したり、6時間走ったり(←同じ人)そんなレジェンドもいますw
私の周りはトレミの30キロ走は結構いるんですよ~
お天気のいい太平洋側がうらやましいです!!

お勉強、頑張ってますね~
ちゃっかり知識のおすそ分けをいただいてますw
応援してまーーす!
  • 2014-12-07 08:37
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/232-5e72a8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -