Entries

温海トライアスロン 3

バイクからのトランジッションは簡単
シューズをはきかえ、ヘルメットを帽子に替えるだけ
一口、水を飲み、いよいよ最後の種目ランパートに移る

予想通り、足はうまく力がかからない
バイクで足を使っているから、これは想定内
とにかく前に進むことだけを考え、楽なフォームに体を任せた・・・・ら、超がに股のピッチ走法になった(笑)
なんだか恰好悪いけど、楽。
しばらくこのまま走り、足が慣れるのを待つ作戦にでる

それにしても、進まない
進んだ気がしない
手元の時計を見ると「5:02」とか意外に悪くないタイム
よし、このままいこう

さすがに3種目目は疲労もあって疲れるのが早い
3キロ地点くらいから既に「はぁーっ、はぁーっ」と声が出始めた
すると、トップ選手が向こう側から走ってくる
JPNのユニフォーム、さすがだなぁ~と見ていたら

「ファイトですっ」って声をかけてもらい、ハイタッチ

おーーー、なんだかうれしい
なんでなのか、不思議だったけどwww

しばらくすると、今度はチームメイトのFさんが見える
「おーーっ」と声をかけたら
「Mr.サイクリングさんがいるよ!いるよ!」っとジェスチャー入りで教えてくれた

なるほど
射程内にいるかもw

間もなく5キロの折り返し地点の手前でMr,サイクリングさんの背中を発見
折り返しのコーンですれ違う時に指さしで宣戦布告(笑)

それでも、すぐには抜けず、1キロほどしてようやく追い越しに成功!
さらに、7キロ地点で女性が一人追い越して行った
ゼッケンを見たら、名前を存じ上げている、速い方!

なんと!!!!
ここまで勝ってたの?私?えーーーっ

ちょっと自信が出てきて、よし、残り3キロついていこう!
と頑張ったけど、あっという間に千切れましたw

その後、チームメイトのH間さんも軽快に追い越して行った
サブ3について行く気は毛頭ありません(笑)


10キロ地点の看板発見!

10キロなら、終わりでしょ、ここ!

そう、実はランが10.6キロくらいあるそうです

応援の人がどんどん増えてきて、やがてゴールのゲートが見え始める
遂にゴールだ!
チームメイトのみんなが大きな声で声援をくれる
  
アナウンスの方が読みあげる声が聞こえる
「余裕の走りです」

えっへっへ~
完走できたよーーーー
うれしいーーーー
たのしかったーーー

笑顔のゴール

ラン 55:55  92位

トータル   2:49:22
女子総合 8位
年代別   4位


まさか、まさかのサブ3と入賞付という、出来すぎの結果で、人生初のトライアスロンは終わりました!

IMG_2859.jpg


<考察>
スイムは慌てることなく、始終冷静に状況判断ができた
よって、バトルに巻きこまれることなく済んだ

バイクは急な坂がなかったので、走りやすかった

ランはバイクで足を使い切ることなく、移行できたので、まずまずのスピードで走れた

トランジッションも順序よく、間違うことなくできたのでタイムロスはなかったと思われる

とにかく満足いきました(笑)
むしろ、次が怖いくらい・・



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/23-66e7b7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -