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ラントレ再開するも・・・

新潟シティマラソンから約10日
そろそろ走らないと、色々体に不具合が出てきそうなので、今日は何十日ぶりだろう・・・の朝ランへ



もう、すっかり寒くなり早朝ランには厳しい季節
今日は大きな予定もなかったので、ゆっくり目の7:30からラン開始
この時間帯は近所の中学校の登校時間だから、ちょっと嫌なんだけどwww



今日はとにかくジョグ
今日はって言うか、今日もw



フォームに意識を集中して、肩や上半身を揺らさない、脚上げを意識、骨盤を立てる・・・
ちょうど、影が自分のフォームを映してくれるので、影を見ながら修正



肩が相変わらず揺れるので、思い切って、極端なくらい動きを止めてみました
そしたら、想像以上に走りにくくない



むしろ、脚が上げやすい?



ほんとか?



まだ1回だから何とも言えませんけど・・・・・




色んな所を無駄に動かして、力を注ぐべきところに力が行っていないってことだったのかな~とかぼんやり思う




まだまだ地面からの反発を推進力に変える・・・というレベルにはなりませんが、そこが最終目標



ペースはキロ6分ペース
10キロ以上は走りたいな~と思って走っていました








右の内ももやふくらはぎなど、ちょっとキツくなってきました
そう、シティマラソンで散々攣った場所たち



懐かしいところの痛みwww
「おまえたち、あの時逝っちゃったやつたちな」って思いながらジョグ
まだダメージが残ってるのかなぁ~




7キロすぎたころ、突然左の膝に違和感→痛み



この違和感が出てからが早かった
すぐに足を着くと痛みが走る感じで、走れなくなりました



これも、シティで経験したのと同じ



あの時は、この膝の痛みに気づいて、「あれれ、脚が着けなくなってきた…」と思ったら攣る・・・・の繰り返しでした




同じ左膝内側




数十メートル騙し、騙し走ってみたものの、びっこを引くようになり、断念
何の動作がダメなんだろう…・と思って、その場で確認



前に腿を上げる動作では痛み無し
後に蹴りあげる動作で痛み有り
そもそも膝を曲げると痛い・・・



ストレッチして、マッサージして、仕方ないので、膝伸走りでそろそろと。
キロ7分ペースまで落ちるも、とにかく帰宅が目標にw




お風呂の椅子に座って膝を曲げるのも違和感



でも、昼には痛みが消えました
んーーー、しばらく要注意ですね




ラントレ始めると、途端に体のあちこちから痛い信号が出てくるんですよね~
ランがそれだけ負荷が強いって言うことなんでしょうけど・・・・



「楽に走れるようになる」を今シーズンは目標にしていこうと思っています
ドリルとか、体幹トレとか、オフシーズンならではの地味なメニューもちゃんとやろうと思います





ラン   8km





さぁ、ここからがんばりますよ~
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鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
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