Entries

ラン&スイム

今日は結局日中は送迎、送迎で、自宅と学校を3往復しました・・・
明日もそんな感じでしょうね
すごいです、外の天気・・・

ジムが終わって、車に向かうときなんて、みぞれというか雪が斜めに叩きつけていました・・
スライドドアは開閉に時間がかかるので、すぐに荷物を抱えたまま運転席に乗り込んだのが運の尽き

まず、スポーツバックが挟まったよねー
風が凄くて、ドアが閉まらないよねー
隣に車があるもんだから、ちょっとでも気を許したらドアが風の勢いに負けて全開になりそうで必死で死守
風の弱まる一瞬のすきを狙ってバックを中に引っ張り込み、ドアを閉める

この間何十秒だろう・・・・
ものすごい量のみぞれが車の中に、私に積もりました
今日一番辛かった

さて、今日は夜ジム
マスターズのレッスン前にトレミでラン
40分しか時間がなかったので、そこそこ上げて5:30~5:15あたりで6キロラン


続いてマスターズ

アップ  200
キック  10分間 300
プルブイ 50×4  ドリル的なものを、両手、片手
スイム  100×5 -2’45
       25×4 -0’30
合計  1300m

今日の気づきは手首の角度とキックの時のひざ伸(笑)
手首の角度、今まであまり意識することなくいたので、結構曲げてました
これ、肘から1本で真っ直ぐ使うといいとのこと
確かに、以前よそ様のブログでも拝見したな~

いやー、長年の習慣でついつい曲げてしまいます
シーネを当てたいw
また一つ、気にする部分ができました

さらに、キック
私、遅いんです
自分でも進んでいないのが分かります
景色が変わらないw

腿の付け根から動かすとか、足の甲を伸ばすことばかり気にしすぎて、完全なるひざ伸!
多少は曲げてもいいんですね(笑)
見かねたコーチが、最後の1本だけプルブイを挟みながらのキックを提案してくれました
これで、膝を曲げる意識を身に付けます

そうそう、スイムのラスト1本はキックなしで!の指示が・・・
プルブイもなにもなく、ただキック禁止の50m

これが、けっこうできるw
腕の力で進むんですね~
普段から結構下半身が下がっているのでw(←笑えない)キックしなくても支障が少ないっていう悲しい現実
それでも、なるべくお腹を意識して、下がる下半身を上げる努力とかしました


そんなこんなで今日も気づきの多いレッスンとなりました
さぁ、明日も送迎三昧か

一日の終わりに滑り込みトレした鉄女ママにご褒美クリックお願いします♪
ここをポチッと
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/225-acef14a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -