Entries

成長の証

今日は朝から長男、長女の送迎に2時間を費やし、帰ってきたと思ったら、テスト中の長女はそうそうに「学校が終わった。電車動いていません」メール・・・
何にもできない午前中が終わり、只今睡魔と格闘中です・・・

ジムに行かなければ・・・
でも夜マスターズあるし・・・
ならば夕飯の準備を先取りで・・・
でも眠い・・・・
時間があるっていうのは、こういう弊害も生むわけです

さて、話題変わって、先日の弥彦クライムで写真を撮って頂いたのですが、これがまたすごい!
今までも、何度か自分のフォームを写真で見る機会はあったのですが、どれも残念なものが多かったのです
体型もさることながら、フォームも美しくない・・・
そんな私が、唯一、成長した!と自分で思えた写真を公開しますw



じゃーーん
自転車1
ナイスカメラマン!photo by Hさん
素晴らしい距離感w
これだけではわからないでしょうから、どれだけ成長したか・・・
私が今年の3月末に生まれて初めて外乗りをした際の写真も恥を忍んで公開しましょう












ウハッ
自転車2
坂道と平地というちがいはあるものの、その差は一目瞭然ですよね~(笑)
確か、この最初の時は「猫背気味に・・」と本に書いてあったことを意識していた気がします

まぁ、とにかく怖くて、キャーキャー言ってたのも覚えていますw













さらにデビューから4か月後の初トラデビュー戦
自転車3
さすがにデビュー時よりはこなれてきたでしょうか?
でも、まだぎこちなさがありますね~





こうやって見比べてみると、それなりに成長したのかな~と思えて、なんだか嬉しかったです♪
練習会ではいつもびりっけつで、なかなか速くならないと腐ることも多々ありましたが、その度に勉強してきたことがちょっとづつ進歩に結びついて来たんだ!と思うことにしますw



ちょうど1年前
訳も分からず自転車購入に踏み切りました
クリスマス前に納車だったんですよね~
自転車の知識は1年前とあまり変わりませんが(反省)、環境はずいぶんと変わりました!
とにかく「人」という環境に恵まれましたね



マラソンにしても、自転車にしても、トライアスロンにしても、鉄女ママは本当に環境に恵まれていると思います
一緒に練習してくれる仲間がいて、教えてくれる先輩がいて、一緒に大会に出たり、飲んだり、歌ったりw
日々感謝です
ありがとうございます




なぜか、このタイミングで感慨深げにブログを綴っておりますが(笑)
さっさとトレーニングしないさいって話です・・・
外、ただいま嵐です
あられと強風・・・
ん~、とにかく、今日中にラン10キロ、スイム1・5キロはやるやれるといいなぁぁ


午後のつぶやきにお付き合いくださってありがとうございました
下のバナーをクリックしていただけるとランキングが上がります
こちらをポチッと
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
    
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/224-26b7d2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -