Entries

久しぶりの気分転換はパン作り♪のちスイム練

今日は一日オフ♪
朝のうちにラントレしたから、気兼ねなく時間を使えます

土日は結局トレーニングを入れてしまうから、こういう時間はなかなかないものでwww



涼しくなった来たので、パン作りを再開してみました
半年以上、作ってなかった気がします






あまり材料も揃っていないので、シンプルかつ、焼いてみたかったやつを・・・・






まずはコッペパン
最近、専門店があったりして、流行ってません?
こんなこと言ってる時点で遅れてるのかな???wwww






天然酵母と比べても、安定の発酵力のサフ様
fc2blog_2017091319424580b.jpg




今年は夏休みの自由研究から解放され、毎年のように取りつかれていた天然酵母の育成から解放されました・笑
また、やってみたいとは思うんですけどね、夏場はちょっと忙しくて無理です
しかも、発酵早いしwwwwwww
あの、発酵に追われていた日が懐かしい・・・・










初コッペパン
fc2blog_201709131942384fc.jpg
成型は結構簡単にできました














二次発酵後
fc2blog_201709131942318f1.jpg
この頃になると、愛おしさを感じます
ちゃーんと、「綺麗だね~」って言ってますwww




いい子に育ったね~って気持ちを込めて











焼き上がり
fc2blog_20170913194223a1d.jpg
ほら、べっぴんさん






それにしても、焼き上げると疲れてしまい、具材にまで細やかな手をかけられなくなる鉄女ママ
ここでも集中力が試されますね~







fc2blog_20170913194114be4.jpg
自家製ジェノベーゼソースのカプレーゼ風
ウインナーと炒り卵











更に
fc2blog_2017091319421367e.jpg
成型が楽しいねじねじパン2種















長女の大好物シナモンロール
fc2blog_20170913194200c0e.jpg
今回は型に入れてみました












焼き上がり
fc2blog_2017091319413997d.jpg
ストロベリーチョコチップのねじねじ
こしあんのねじねじ












シナモンロール
fc2blog_20170913194130ee4.jpg
型に入れたらお上品に焼きあがりました♪













プリン型だと高さが出て、これもありかも!!
fc2blog_20170913194122f6e.jpg





同じパンでも、型を使うことによって違う表情が出るんですね~
ハマりそう~www




ということで、音楽聴きながらのパン作り
1人時間を満喫出来て、すっごく楽しかったです♪



普段、車の移動も一人じゃないと好きな音楽は聴けないし(子供が優先・・・)、時間的制約もなく
自由にマイペースで過ごせたのが嬉しかったです
小さな幸せだwwwwwwww



パン作りですが、このバナーでポチっとお願いします
    

にほんブログ村







で、このあとスイム練にも行ってきた鉄女ママ

アップ     200
スイム     100×10  -2’15
         最初の2本だけ1:45戻りw
         ~8本     1:50戻り
         ~10本    1:58戻り
プルブイ    100×3


合計       1500m



佐渡トラ後、初の本格的なスイム練w
もう体が重くて、重くて・・・・
でも、ここで刺激を入れておかないと、村上まずいなって・・・ことで頑張りました
これ以上は速く泳げません・泣



もうそろそろ、疲労感から脱出したい今日この頃です






まだまだロングの疲労は続きそうな・・・・
そういって甘えているだけなのかもしれない・・・・
そんな鉄女ママに応援のワンクリックお願いしまーす
    

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/2223-9efd6668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30