Entries

1週間ぶりにようやくラン再開

今日は朝ラン

佐渡トラのランはものの見事に撃沈でしたので、今後の最大の課題はランであることが明確に。。。

引き続き、フォーム改善に取り組んで行こうと思っています


今日は疲労もまだあるだろうから、ジョグで、本当にちょろっと走る予定でした


ま、結局4キロのランでしたので、予定通りではありましたがw、気付きはけっこうありましたよw




鉄女ママ、上下動が大きいのが課題の一つです
ガーミンせんせーによると、8センチ越えはザラw
先日は10センチ越えもマークwwwwwwww



この原因は膝の沈み込みなんです
これが分かってから、気を付けるようにしているのですが、つい忘れてしまいがち・・・・



で、今日は最初からそこを意識的に気を付けました
沈みこまないようにするには、つまり膝伸状態で走ってみるわけです
他にいい方法があったら教えてくださいませw



すると、地面から受ける力が行き場を失って、なんだか、体の中で力が余る感覚を受けます
(これ、完全な個人の感覚ですので・・・・)

この力を前に進む力にすればいいんだな・・・・って気付き



で、この力をどうやって前に進む力に変えるかっていうところで、重心の置き方なんじゃなかろうか・・・・とか
考えてみたり



そんなことを考えながら走ったら、2~4km区間は5:30/kmを切るペースでした



悪くないのかも、この考え



とりあえず、自分センサーがいくつかスイッチオンになったような感じでした




今までは、地面から受ける力をあまり気にしたことがなく、本を読んでいてもピンとこなかったんですよね~
あ、こういうことか・・・・って思えたのは大進歩



膝の沈み込みで、地面から受ける力を吸収してしまっていたのでしょうか



ガーミンせんせーが言うところの、コストばっかりかかって利益出せてない走りwwwwwwww




直していきたいです





ようやくランへの意欲が湧いてきた鉄女ママに応援のワンクリックお願いしまーす
    

にほんブログ村
































関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/2217-78628ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30