Entries

佐渡トライアスロン  ~バイク前編~

T1では更衣テントの目の前と言うこともあり、テントイン
しかし、足元が砂でショック・・・・



バイクパンツを履き、インナーを着て、バイクジャージを着る
本当はこの間にアミノバイタルのゼリーをチューチューしながら作業するつもりだったのに
バックに入っていない・・・・
どうやら、入れるバックを間違えたよう
ここで、まず最初の補給ミスが起きる



最後に鏡でヘルメット姿をチェックしたら、一緒にいた女性に「偉い!」って褒められました・笑


だって、写真とか撮られるじゃんw





バイクスタート
fc2blog_201709060732314f8.jpg
サイコンを押しておりますw













いよいよ長旅の始まりです
fc2blog_2017090607315342c.jpg






スタートして割とすぐにアップダウンが小刻みに始まります
お決まりの上りで抜いて、下りで抜かれるパターンを繰り返しますw



何回目かで、抜きつ抜かれつしていた男性に「速い」って言ってもらえて、ちょっと嬉しかったw



バイクパートは長すぎて、正直細かい記憶がありませんがw、ブログ村でおなじみのぴよぴよさんにお会いできたのは
元気がもらえました!!!
その後、ランパートでも声をかけてもらえて、嬉しかったですね~
バッテバテでしたので、鉄女ママ・笑





ハプニング2



あるんですよ・笑、バイクでも。。。





フロントボトルに給水しようとしたら、なんだか上手く給水できない・・・・
何だろう?と原因を探っていると、どうやら、蓋の硬さに負けて、ボトルがロックされてしまうようで・・・
仕方がないので、大元の蓋をオープン



まぁ、嫌な予感は薄々したんだですけどね・・・・




はい





中蓋が、ハラリ~と飛んで行きました





これで、フロントボトルの蓋は全開状態になってしまったので、使用不可です
とりあえず、残りのドリンクを飲みつくして、段差へ備えますw



こうなると、鉄女ママのバイクの場合、ダウンチューブに1か所ボトルゲージを付けていて、あとは後に2本
1本はツール缶がいれてあります



まぁ、距離も長いし、いつものように給水すればいいやと割り切る




バイクパートは時折雨も降ったりしましたね~
集中力を切らさないように、落車に注意して走りました


ロングライドの時よりも坂がかなり楽に感じられました
あの時は膝が痛くて辛かったよな~って、ここまで乗れるようになったことに感謝でいっぱいでした







両津エイドの鉄女ママw
fc2blog_20170906073240d8f.jpg
Kちゃん、応援ありがとう



途中、トイレに行きたくなり、両津のエイドで停まろうとしたものの、並んでいたのでパス


両津を過ぎたあたりから、なんと腿の内転筋が攣り始めました
これは初体験!
話しで聞いたことはあったのですが、自分もなるなんて・・・・

攣ったらMagon


ところが、探しても見つからない・・・・・


予備のマグオンが見当たらない・・・・・


トイレに寄ったらよく探してみようと諦めました



どっかで行かないとな~と思いながら、途中、トレイの看板発見
人気もなかったので、恐る恐るでしたが、ここの公衆トイレがまぁ、綺麗


良かった~



ジャージのポッケの中を整理
やはりMagonはありませんでした
補給ミス2



気を取り直して、再スタート
来年もここに寄ろうw





それにしても、両腿の内転筋が痙攣祭り


どうしたらいいか分からず、とりあえず、手で揉む
スタンディングして、足を伸ばす
Magonのジェルはあったので、それを飲む




この繰り返しで耐える感じ
どうも、ギアを軽くすると攣るので、重めで・・・・・辛い・・・・・・




小木の坂への不安が頭をよぎる中、ちょいちょい体の変調が現れてきましたね
やっぱり190kmは長いんだ・・・・・





辛い後半戦はどうなったのか・・・・・
更新応援クリックで、更新煽ってくださいませ~wwwwww
   

にほんブログ村






関連記事

コメント

[C835] ありがとうございました

こちらこそバイクで声を掛けていただいてありがとうございました。
元気が出ました(^^ゞ。
どこかでお会いできる機会があるだろうとは思っていましたが、見つけていただいて、声を掛けていただいて嬉しかったです。
  • 2017-09-07 21:33
  • ぴよぴよ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/2204-2054524c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -