Entries

佐渡トライアスロン   ~スタート直前まで・テンションダダ下がり事件発生~

朝は2:30起床

Aタイプに出るのは私だけなので、他の女子2人を起こさないように準備をしたのですが、
今回はお部屋が広いので、トイレも洗面台も気にせずに使えて助かりましたw


他のメンズは3:30起床とか・・・・
4時に宿を出発するのに、30分で支度して、朝食も済ませる手際の良さを感心して観察してました



私はと言うと・・・・・



普段食べない時間に食べると、スイムの時にお腹が痛くなりそうだったので、食事は我慢
宿から出たお弁当のうちのおにぎり2個をラップに包み、携帯。
固形物は摂らないようにして、ウィダーインゼリーを飲んでました



4時宿出発






外はまだ暗いし、寒かったですね~
fc2blog_20170904190501005.jpg

ぞくぞくと選手が集まり、いよいよ感が高まってきました









ここにちゃんと戻ってこれますように・・・・
一体何時に、どんな風になって戻ってくるのか・・・・
fc2blog_201709041904456bc.jpg






どんどん空が明るくなり、トランジで知り合いを見つけてはご挨拶&お喋り
いつもは会えない友達や初めましてのご挨拶等々・・・・



そして、試泳へ




もうここからは後戻りできないと覚悟を決めて、海へ向かいました




前日の試泳の様子では、クラゲもいなくて、波も穏やかとのこと
確かに、ベタ凪だし、水温も高く、温かいと思ったくらいでした




さて、試泳~



25mほど進んだ辺りでしょうか・・・・・・・・




顔と首にふわっとした感触




直後に、ビリビリビリビリ・・・・・





何???????
痛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





そう、すぐにピンときました





クラゲに刺されたのです





鉄女ママ、人生初のクラゲに刺されました
もう、びびったわ、痛いわ、プチパニック発生・・・・・・・・・・・・
顔よ、顔!
いきなり顔よ!
顔はやめなよ、ボディー、ボディーって話よね



試泳終了~




もう泳げない



戻ろうと顔を水に付けたら、クラゲが横切った・・・・・



まだ近くにいる・・・・
まだきっと他にもいる・・・・・


また刺されるよ・・・・



テンションは海底ほどに落ち、もうずっとブル――
まるで、これからのレースを予言してるのではないか…・と思ったくらい



砂浜に上がっても、顔は痛いし、ショックだし・・・・
一体この海にどれくらいのクラゲがいるんだろう。。。。って恐怖でした




そんなわけで、最悪のメンタルでスタートを切ることとなった鉄女ママ




いよいよスイム編に続きます・・・・これまたハプニングが起きましてんwwwwwwwww





続きが気になる方はポチッとお願いしますね~
    

にほんブログ村





関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/2201-802ad103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30