Entries

PMSって大変だ・・・

女子ネタです・・・
突っ込んでは書きませんが、女子って大変って話ですw



昨日はノートレ
原因はPMS


PMS:月経前症候群



女子歴43年ですので、この言葉も意味ももちろん知っているのですが、あまり私には当てはまらないと
思っておりました


もちろん、イライラするとか、食欲がアップするとか認識することはありましたがw
まぁ、いつもそうでもあるので・笑、意識はせずにきてました




が、今回は辛かった・・・・



これがそうなのか。。。と思わされる感じ




昨日の鉄女ママはこんな感じwww
fc2blog_201708300648592c2.jpg





まず、ここ1週間、腰もお腹も重だるく、鈍い痛みが続いてました
さらに、メンタルが底


楽しい週末はそんなこと微塵も感じませんでしたが、日曜日の夜からズドーーーン
月曜日なんて、海練も集中力を欠くし、体は何となくしんどいし、仕事して、買い物してる最中とか
「ウェット洗わなきゃな~」なんて、考えるだけで泣きたくなるし。。。


とにかく、すぐに泣きたくなる、放り投げたくなる、ネガティブ思考全開



メンタルのアップダウンは結構ある方なので、落ち込んでも気にしてませんでしたが、もしやこれもPMSのせい?
と思うと納得するような・・・



でも、これがちょっと救いでもありました
落ち込んでも、

「PMSだから・・」と思うと、

「じゃあ、今だけだ」と思えるし、

考え事をしようとしても、
「今はやめておこうと」と思えたし・・・・



家族からは「佐渡トラ前でピリピリしてる」と言われましたが
そうではなくて・・・・
PMS・・・でもなくて・・・・←そこは別だと思うんだw ww

スマホばかりして、誰も返事しないから怒ったわけで




ただ、頭痛まで出たのはしんどかったです
2日間、ロキソニンが手放せず、昨日はそれも効かない感じまで
これ、毎月悩まされてる女子も多いと聞きます
辛いだろうな~



佐渡トラ前でよかったけど、調整練が思うようにできないのが難点
まぁ、ここは疲労抜きに徹するしかないですね



女子って本当に大変です
毎月これが来るわけですからね
だって、内臓の内側が剥がれ落ちるんですよ!!!!

イライラしたくてしてるわけではなく、ホルモンのせいですのでw






ついでに、ヘルニアの症状まで顔を出している最近
お決まりの臀部痛とアキレス腱周辺へのズンとした鈍い痛み・・・・
強くはないですが。

古傷の右側もさることながら、左側にも症状が出る日があるので
ここ最近は牽引と内服を再開


和式トイレ厳禁←普段から使いませんが
しゃがみこみ厳禁
重いもの持つの厳禁



なんか、もっと違う意味でナーバスになるかと思った1週間前
意外に佐渡トラへの不安は感じず、それどころじゃない感じに、逆に救われているのかもしれません




今朝は頭痛も収まり、腹痛のみ
佐渡トラでのだだかぶりは免れるし、心配のタネは一つ解消ということで、今日からじんわり
テンション上げていけたらな~と思ってます






この辛さ、わかる~っていう女子、ぜひワンクリックで共鳴してくださいませw
   

にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/2190-dc6806c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30