Entries

やればできる子w

今日は朝から雷がゴロゴロ


仕事の都合で、昼過ぎまで自宅待機を命ぜられていたので、朝ランできなくて
あー残念♪残念♪www



ということで、ネットサーフィンしたり、撮り貯めた番組見たり・・・・
そうこうしているうちに、お昼ご飯の準備に取り掛かる




と、久しぶりに主婦スイッチオン




野菜室の野菜を徹底的に使い切りたくなり、常備菜作り開始~





もっと作り続けたかったけど、時間切れ~
fc2blog_20170819183620c75.jpg
人参のラペ
焼きナス
茄子の揚げびたし
白菜の煮物
きんぴらごぼう
山椒きゅうり
野菜サラダ





で、夕飯のメインは手つかずのまま・・・・・・・






一応、お料理ネタなので、バナーをペタッとw

にほんブログ村





自宅待機解除となり、午後からジムへ


今日はずーーーーーっと、気になっていたスイムのモヤモヤを解消することに!



それは・・・・・・



4km泳いだことがない



というもの




本番はスイムが4kmなのですが、未だ泳いだことがなく・・・・
それが不安で不安で・・・・
海錬で泳ごうと思ったのですが、天候不良で海錬の機会が激減
遂に、2週間前になってしまいました



ので、いつまでもグジュグジュせずに、泳ぐことに決めました
今までの最長は確か3.3km位だったかな~?
年末に煩悩スイムで5.4km泳いだことはありましたが、かなり休憩も入れたので、当にならず。




最初の500mまではかなりキツかったです

1000m    23分

まぁ、こんなものではなかろうか・・・・


1000m    22分



隣の隣にご夫婦が入水
ひたすらウォーキングが始まる
ご主人の足元にはウォーキング用のソックス
かなりガチに歩かれ、水流が・・・・・
プールサイドの端をがっつり掴まないと隣のコースロープにぶつかるほど、潮流がwwwwwwwwww



ここで、一度給水で30秒レスト



2500~3000の時が一番泳ぎやすかった気がします



ラスト1000mになると、今度は子供たちの選手育成コースの練習が始まりました
まぁ、シケる、シケる
どんぶらこっこと揺れるし、水もがばがば飲んじゃう状態に・・・・
負荷、ありがとうございます



昨日のフォームチェックで指摘されていた、左腰の開きの遅れを意識して、直したら、今日は
後半も肩が水に引っかかる感じがなく腕が回せました





4000m       1:34




できたーーーーーー!!!
泳げたーーーーーー!!!




途中、お腹が痛くなったり、収まったり、本番はこれ要注意です



それにしても、4km無事に泳げることが分かっただけでも大収穫♪
思い切って泳いでよかった~w




あとは本番まで、あまり間を空けずに水慣れを保つことですね!



1つ不安が解消されて気持ちが楽になりました♪




最後の仕上げに余念がない鉄女ママに励ましのワンクリックお願いしまーす
   

にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/2168-e3cec9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30