Entries

自転車トレについての想い・・・

今日も朝ローラー錬がんばりました
今朝は、なんとなく朝からだらだらしてしまい、次男が登校してもまだ筋トレに取り掛かれず・・
そうなると、どんどん気が重くなり、朝ご飯が食べたくなり・・・で悪~い雰囲気に引きずり込まれていくのです
でも、ここで止めてしまうと、多分もうやらなくなってしまう・・・
自分のことは自分がよくわかりますので、ここで中断するわけにはいかないわけです!!!

筋トレからもそもそと取りかかりました
なんとか1セット終了~
2セット目はやりたくなくて仕方ないので、順番を替えたりしつつ、なんとかクリア
3セット目もだましだましクリア
これは、やっぱり次男がいるときにおしゃべりしながらやるのがいいな・・・と思いました


ついで、ローラー

アップ 15分

ゾーン4 3分
ゾーン5 1分          ×3セット
ゾーン5 30秒
レスト  30秒

ちょうど30分!
今日は頑張りました
このトレーニング、最初の1セット目が非常にキツイですが、あとは心拍が自然と上がっているために
1セット目ほどはきつくありません
なので、なんとか3セットがんばれました
5セットにはまだまだ・・・
年内にできるようになるといいな~

最後はダウンで5分くるくる回して終了

よかった、がんばって
やっていなかったら、今頃グズグズ後悔しているところでした

さてさて、最近すごく思うことがあります
これはシーズン中にもとにかく思いましたが・・・

「速くなりたい」 ・・・・・・・・・(笑)
「自立したい」


♪当たり前~♪ ですよね
当たり前なんですが、そう思うのです
特に自転車!!!!!

鉄女ママは極度の方向音痴です
アーケード街などでは、一旦お店に入って出ると、平気で来た道を戻ります
進みたいのに(笑)
1回で道は覚えられません
絶対に曲がり角や道路1本をすっ飛ばして記憶しています

地図が読めません
よって、カーナビも見間違え、曲がり角の手前で曲がったり、過ぎて曲がったり・・・
標識も得意ではありません

デパートや建物内の構内図も苦手です
現在地を把握するも一苦労です

だんだん自分がものすごく頭の悪い人間に思えてきました(笑)

よく、道路の名前を「○○号線」とか橋の名前をちゃんと記憶していて会話している方いますが、神ですね
そして、そういう話題には全く付いていけません・・・

なので、一人で自転車に乗って出かけることが、まだまだ怖くてできないのです
この夏によく通った胎内。。。。
自宅から往復4~5時間のコースで非常にいいのですが、もう忘れてしまいました・・・・

弥彦山
行き道が分かりません
海沿いのまっすぐしか、走る自信がありません

せっかく昼間に自由になる時間が山ほどあるのに・・・
なんてもったいないのでしょう

いい方法ないかな・・・

1人で行けるようになったら、鬼のように行ってやるのにw
来シーズンは絶対に一人で自転車練習できるようになって見せる!!!!!!!

とか思いつつ、今日もうらめしく晴れの空を見上げるわけです・・・

こんな鉄女ママに励ましのクリックをお願いします
こちらをクリックしてください。ランキングが上がります
     
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/216-39a3faf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -