Entries

佐渡合宿 2017 ~1日目~

8/6のOWS参加に絡めて、潟鉄佐渡合宿をしてきました♪


朝6時のフェリーでいざ佐渡へ
例年は、当日夜中のフェリーで移動し、OWS後、バイク練をするのが常でした
が、どうしてもしっかりとバイク練するには時間が足りず、今回は思い切って泊ることにw
fc2blog_20170807060440205.jpg







メンバーはシグナスさん、ぶりおくん、エンジェルちゃん、鉄女ママの4人が先発隊
ここに、後発隊のPさんが加わり、佐渡在住のNさんが加わります







両津からはリュックを担いで宿へ・・・
今回はon the 美一さんにお世話になることに。
fc2blog_20170807060639373.jpg




出発の準備をして、シグナスさん、ブリ男君と3人で本日は大佐渡を回るコースへ出発です






夏、夏、夏・・・・の佐渡
お日様全開で暑かったのですが、海の青さと空の青さが凄すぎて・・・・・
その景色の素晴らしさに感動することしきり・・・・・




fc2blog_20170807060501fab.jpg





今回の狙いは

レースコースを実際にTTバイクで走ってみての感触をつかむこと
レースペースのデーターを取ること
ドレスリハーサルすること


ドレスリハは、トラパンツの上にレーパンの重ね履き&ノースリーズのジャージ日焼けした疲労がどれくらいかを
味わうことにw




Z坂、大野亀の前半坂区間もTTであっても、苦しさは同じw
むしろ、同じでよかったです
もっときつかったらどうしよう・・・という不安があったので







Z坂の前できゅうりの塩漬けと自家製梅ジュースを買えるお店を発見
fc2blog_20170807060558f98.jpg
しょぱくて良かったですw













大野亀は景色に励まされながら登る
fc2blog_2017080706062669f.jpg















美味しいと聞いていながら、ロングライドでは絶対に立ち寄らない大野亀のソフトクリームを味わう
fc2blog_20170807060706bd6.jpg













ついでに遅めの昼食・海藻蕎麦
fc2blog_20170807060654b25.jpg










下り基調からの平坦コースのあたり(地名が分からないw)で、後発隊のPさんと合流
このタイミングで、ダレ気味だった3人がピリッと引き締まるw
ちなみに、鉄女ママはずっとピリッとしていましたよ
じゃないと、2人から大きく後れを取るので。
ピリッとしたのはむしろ2人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





ぐんぐん巡航速度が上がる
いくつものアップダウンが続く中、1回くらいは苦しくても全力で付いて行ってみようと頑張った・・・・・





428w出てビビった・・・・・
やっぱりこれくらいのパワーを出せないと付いていけないんだな~と勉強




しかーーーし、しばらくすると異変がw
メンズ2人が出てこないwww



平坦区間に入ったこともあり、ここはかまわずPさんの後ろ姿をひたすら追いかける




2人が出てこないwwwwwwwww





両津まで9kmくらいのところで給水休憩





Pさんに「バイク強くなったーー」とお褒めの言葉を頂くw
この一言が頑張りを生みますwwwwwwww





今回はとにかく、平坦では脚をそろえられるものの、坂になると途端に離されてしまう…の繰り返しでした
やっぱり坂よね~



でも、個人的には坂を負荷最小限で登れるようになって来てると思うのです





両津でPさんが荷物をピックアップして、再度宿を目指します






途中、かき氷休憩
fc2blog_2017080706072285c.jpg
とにかく、この日は暑くて、飲んでも飲んでも汗になるし、休憩入れないとキツかったです







ディナーはフレンチ
ウェルカムドリンクでかんぱーい
fc2blog_2017080706074770a.jpg










ハマナスのお酒なんだとか
fc2blog_2017080706073893c.jpg
サンセットタイムでロケーション最高














お料理も最高においしかった
fc2blog_2017080706084484a.jpg









がっつりトレーニングして、美味しいもの食べて、尽きないトライアスロン&トレーニング談義
大人の夏休み満喫の一日でした







ちょっと贅沢な大人の夏休み、いいね~って思った方、ワンクリックお願いします
   

にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/2145-faf9a04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -