Entries

疲労がピークの中のトレ

最近、当日更新が追いつかないブログ・・・
鉄女ママ、8月から家業のお手伝い枠を広げまして、ちょっとバタついていますw



昨日は火曜組だったのですが、雨予報にて中止
午後から仕事があったので、午前中にトレを済ませようと思うものの・・・・・








この寝息につられwwwwwwww
fc2blog_20170802063320796.jpg








久しぶりに撮り溜めたドラマなどを観る
「コードブルー」やっぱりあれはたまりませんね












お昼も過ぎた頃、先日思いがけず撮って頂いたドローンでのラン動画を研究
fc2blog_20170802064333894.jpg




鉄女ママのランニングの癖

胸、肩を振り過ぎていて、上体が揺れすぎる→腕は振れていないw


着地時に沈み込む癖がある


足運びが遅い


蹴った力が上に向いている→上下動が大きい


右に脚、腰が開き気味


ストライドが狭い



等々山盛りあるんですが・・・・・・・・・・・
この動画を見ているとよーーーーく分かります



*ドローンでのフォーム撮影って、ものすごく参考になりますね!
すぐに、それが当たり前の世の中になるのかもしれませんw
「from the sky」のN様、貴重な動画をありがとうございました




佐渡前としてはフォーム改善はいいタイミングではないのかもしれませんが、少しでも改善して
ランのパフォーマンスが上がればいいな。。。という期待と、佐渡以降のことも考えて。
来年のマラソンシーズンでの大きな目標がありますしwwwwww





というわけで、雨上がりの外ランへ
4km、4kmの合計8kmでHSRを2周



色々と意識しながら走るのは、難しく、途中で仕切り直しを入れないと、集中力が切れてしまうのでw




とにかく、上半身の揺れを抑えることに意識が向きすぎて、他がなかなか・・・・
難しい・・・・
長年身に付いた癖を直すのは・・・・



諦めずに頑張りますよ~



で、夜はマスターズへ


アップ         200


スイム 右回り    500
前の方に付いて、ゆっくり泳いでいいという指示あり



スイム         100×10   -2’30

1本目から2分切れず、ほぼほぼ2’03~5で戻る感じ
どうにも体が疲れていて、ペースが上げられない
7本目では2’07くらいまで落ち・・・・
腕の掻きを大きくするよう指示され、最後2本泳ぐように言われるも、2’10とかwwwwww



もうだめだーーー。泳げない―――。




コーチからも「疲れを取るように」と言われる始末w



ということで、昨日は帰宅後速攻寝ましたwwwwwwwwwww
今が一番頑張る時期と思うので、疲労を上手に抜きつつ、トレ頑張りまーす






ランキング応援のワンクリックお願いしまーす   
   

にほんブログ村








関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/2135-1b6ec89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30