Entries

ラン本格的解禁にしちゃいましたw

11月いっぱいは走らない・・・と宣言しておりましたが、なんとも体重の方が危険な感じでして・・・
まぁ日曜日に22キロ走って大丈夫だったから、もう解禁していいかな~ってことで
本日めでたくラン解禁~といたしましたw

とは言っても、まずは朝のローラー錬から始まりました
今朝はお腹が空いて、何ともやる気が出ずらかったですね~

でもーーーー、でも、でも、でもーーーーー

筋トレやっちゃいましたゎ

唯一やれてなかった筋トレ
背部痛もあったのでやれなかった言うのもあるのですが、もうその言い訳も使えなくなりましたので着手
20回3セットなんですが、とても初日から3セットはやりたくないやれないので、今日は2セットで!

空腹で次男の登校を待っている時間ももったいないので、いるうちからリビングで筋トレ開始
後半はブリー隊長(妖怪ウォッチ)ごとく、応援ソングとして「上げ下げ、上げ下げ~」と歌ってくれましたw

ところが、この筋トレ、眠気との戦いでした
お弁当作りの為、5時起床の鉄女ママ(本来、早起きは大の苦手でした)
家事がひと段落するとドット眠気が襲ってくるのです
その時間帯がちょうどこの頃・・・・
ごろんと仰向けになってやる筋トレは眠気を誘います・・・
けがしないように気を付けなくっちゃ

筋トレ終了後はローラー錬を

アップ 15分

ゾーン4 3分
ゾーン5 1分 
      30秒
レスト  30秒

これを1セットで5回のメニューなのですが、とても5回はできません
初日の今日は3回にしました

初日に頑張り過ぎてすべてのメニューをこなそうと無茶をすると、翌日以降続かなくなるので
嫌になる手前で終わらせることが大事なんだ思ってます

取りあえず30分 11キロでした
いいの、30分でも!
続けることがまず大事(←自分に言い聞かせております)

今日なんか、ほんと、止めたくなりましたから・・・
なので、練習をしたことを一番に評価してあげたいと思いますw

さらに、昼前からジムへ
ラン解禁日にしたので、トレミで10キロ走りました
6キロまでは5:50~45ペースで、残り4キロは5:30にしました
最後の方は飽きてきて辛かったのですが、脚力、心拍的にも辛いことはなく、走力の衰えのようなものは
感じませんでした

つまり

毎日走らなくてもいいんじゃない?

って、思いました

3種目、バランスよくやるにはちょっとランの比重を下げてもいいのかな~
その代り、スピード練習とかはサボらずにやるということが大事になってきますが
そのあたり、ちょっと考えてみようと思います

ランニング後の体重計測で、予想通りというか、予想以上の数値を叩きだしてしまったので
スイムもやってきました
もうやけくそです(泣)

アップ 200
スイム 50×10 -1’10
     100×3 -2’30
プルブイ 100×5
合計  1500m

ちょっと最近、肩周りが痛くなってきました
筋肉痛なのか?
へんな故障でないといいのですが・・・

まぁ、今日はがっつり3種目やれて大満足です
疲労感ハンパないですが、夕飯の支度頑張りましょうかね~

祝ラン解禁の鉄女ママにご祝儀クリックおねがいします
ここをポチッと
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/212-f715ec25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -