Entries

朝ローラー錬と裁縫完成~♪

今朝は腿の筋肉痛が少々悪化
遅れてくるアレですねw

朝ローラー錬やりました~
朝ごはんの前にやると決めているので、早く食べたい鉄女ママは取りかかりが早いですw
今日は、いつものZIPやとくだねではなく、「ライド!ライド!ライド!」という自転車のドラマを観ながらやりました
だいぶ前に放送したやつなんですが、録画したまま見る時間がなくて・・

今日は漕ぎ出しから足が重かったです
なんでかな~?
最初10分はまた固定を間違い空固定でくるくるやってしまいました
何回やるんだろうか・・・・

15分走は到底出来そうになかったので10分走にしました

なんともやる気スイッチの入らない中での練習は苦痛・・・
おまけに、ドラマも感動するシーンとかあって、ウルっとするとケイデンスが落ちてしまいます
ドラマってローラー錬には向かないな・・・って学習しました

にしても、準主役のような袴田吉彦が坂道でよれよれになりながら登るシーン、完全に私の弥彦ライドに一致し、思わず笑えました
あんな感じなんだろうなって。。。

10分走をどうにか終えて、残り時間はケイデンス90を意識してみました
結構これが難しい
ケイデンス90って、ちょっと気を抜くとすぐに落ちてしまいます
この練習、少しがんばってみようかな~

間違いアップの10分も入れてw、本日は1時間のローラー錬となりました


さて、連休中からミシンと格闘し、いや、連休前からチクチクやっていたお裁縫
今朝も朝からミシンと格闘し、ようやく完成しました~!!




じゃ、じゃーーーん

004.jpg
巾着風にしてみました
これで、中身が丸見えにもならないし、内容量もアップです♪










巾着蓋ですw











内側に折り込んだまま使うこともできます
この柄が可愛くて、こんな内布が付いてるカバンもいいな~と思いますw


記念すべき初出場の佐渡トライアスロンの参加賞のカバン
何入れようかなぁ~w
やっぱり補給食かなぁ~w


ずいぶんミシンとは格闘しましたが、無事に仕上げられて良かったです♡

頑張った鉄女ママにご褒美クリックお願いしまーす
ここをポチッと

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村










関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/209-4f9566a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -