Entries

潟鉄バイク練

今日は6:30から海錬のアナウンスがあったものの、お弁当業務に付き見送る
昨日しっかり泳いだしねw


で、海練上がりのメンバーを待ってバイク錬から参加することに。



たけイルカ、なおクジラ、ヒデちゃん、ファイターズさん、ゆーサーモンと私の6人で出発


たけイルカとなおクジラはO字でUターン組
その二人の後に付き、O字までかなりいいペースで進みました



もうすでにO字で脚が終わった感がありつつ「じゃ~ね~」と笑顔で折り返す2人を見送るwww




今日の行き先は「天領の里」
平地はね、しっかりと付いていけました
ところが、傾斜が付きはじめると、途端に後続者の前輪が視界に入り始めます



弥彦界隈のトンネル近辺(地名よく分からずw)の坂で完全に千切れました



どーーーーーーしても付いていけない
もともと坂は弱いですが、今年は輪をかけて遅くなってる気がします
ヤバい





坂を上る時に上半身が揺れやすいので、そこを意識して、ペダリング効率も見ながら
上りました




坂練しなけりゃだめだよねって話なんですが・・・・・




坂区間を終えれば、海岸線の一直線
今日はお天気で、風もなく、本当に気持ちのいいライドでした
ひさしぶりに「気持ちいいな~」って思いながら漕いでました




しかし、私の「気持ちいですね~」にイマイチ反応が渋いファイターズさんとゆーサーモン
(ヒデちゃんが途中でタイムアップとなり折り返し)
「暑い・・・・」としきりに連呼
そして滝汗ツインズ




天領の里に到着し、日陰で休憩




身体もあせも落ち着き、さぁ・・・・と思うものの、2人とも一向に動き出す気配無くwwwwwwwwwwwww
小一時間はいたでしょうか
帰路の不安を口にするほど、体調がイマイチのファイターズさん
熱中症????







なんとなく元気のない滝汗ツインズw
fc2blog_201707081943519b2.jpg




折り返して、帰路は国上方面を回っていくとのこと
なるほど~、周回できるんだなって勉強になりました




国上の道の駅で、塩タブレットを配布w
お昼を回っていたので阿部商店でランチすることに






生姜焼き定食
fc2blog_20170708194425bd6.jpg


ここでもしっかりと居座り休憩し、なんとか出発
おもてなしと美味しいごはんで元気を頂きました
ありがとうございました








ちょっと元気になってきたような2人w
fc2blog_2017070819441038d.jpg






ここで、ゆーサーモンが「わたなべサイクル」行ってみる?と提案
行こう、行こうとすっかりサイクリングモードで巻の「わたなべサイクル」へ



初めてお店の中までお邪魔しました







お忙しい中、お相手ありがとうございましたw
fc2blog_20170708194400fff.jpg





ファイターズさんが昔この辺りに住んでいたことがあったとのことで、「ぶらファイターズ」しながら帰ることにw
今思えば、ここまでは平和だったな~wwwwwwwwwwwwwwwwww




海岸線に出て、スイカTTを勧められるも、阿部商店さん以降パワーモニターがダウンしたので記録も取れないし
疲れているしで拒否w



それでも、風もなかったのでいいペースで3人で回しながら走りました



ところが、スイカTT終了地点を越しても、ファイターズさんのスピードが緩みません・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




差が開く一方



なんとか追いかけるもなかなか距離が縮まらず、信号でようやく追いつくと




「復活しました!」宣言





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ゆーサーモンの「ゆっくり行きません?」は汗と一緒に流されていきましたwwwwwww



一時は見送ろうと思ったのですが、やっぱり追いつこうと気持ちを入れ替えて追うも、ことごとく信号は青・笑
青山のちょっと手前でようやく追いつきました




この最後のファイターズさんの復活劇によって、それまで余裕のあった鉄女ママの体力も一気に残量ゼロに・・・
出し切って終了となりました




133km     (途中ガーミン押し忘れ、107km計測止まりAve 30.4km/h)







佐渡Aフィニッシャーのお二人に鍛えていただいた一日でした





お疲れ様~のワンクリックお願いします
    

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/2087-2c3469ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -