Entries

初ロングに向けて始動&変な癖がついたのか?

新潟は昨日からずっと雨・・・
それでも、通学の路線は通常運転のため、駅までの送迎で済みました


しかし・・・・・
次男は忘れ物が多く、そのたびに長女が届けていますが、前回「もう届けない」宣言をされていたので
今朝もテキストを忘れたことに駅までの送迎の車の中で気付いた次男はUターン
無駄な送迎1回を含む、2往復となりました




さて、佐渡トライアスロンまでちょうど2か月となりました
鉄女ママは人生初のロングディスタンスへの挑戦となります



2か月しかないってどうなんだろう・・・・・
ミドルまでのトレーニングは出来ているから、ここから持久力を伸ばしていくトレに取り組むべきなんでしょうね



気を付けることはただ一つ




頑張り過ぎない、追い込まない。




性格的に欲ばりなので、ついつい追い込みたくなるのですが、これで怪我とかしちゃうと出場が危ぶまれます
からね~
レース中も然り
バイクで欲張って飛ばさないことが完走への秘訣だと思っています


あとは補給ね
これは、もうを神ブログを参考にして
試してみますw




そんなわけで、今日は土砂降りの中ジムへ

すっかり苦手になったトレミランですが、仕方ありません
いや、もう足は大丈夫なんだから、気の持ちようです!!!!!!!


それにしても、クーラーが効いていても、湿度が高くて暑い・・・・
しかもVAAMを飲んだもんだから、2kmで滝汗子出現


そして、気になっていたことがはっきりと分かりました



このところ、レース中もそうですが、3,4km走ると、決まって左のふくらはぎに強い違和感を感じます
あわや故障か???と連想させるような感じで、思わず立ち止まりたくなります

レース中に出たのはセントレアが初めてで、止まるのは嫌だったから故障覚悟でそのまま走ったんです
するといつの間にか消えるという・・・


酒田でもそうでしたし、普段のラントレでもそう


今日も4kmで出現
思わず首をかしげてしまうほど・・・・
でも、我慢
怖いけど、我慢

すると、500mで消失しました


そんな癖ってあるのかなぁ・・・・



とりあえず、後半は左ふくらはぎ全体にぼやーっとした痛みがありましたが、足を止めるような痛みでもなく・・・・



16kmラン  ペースは6分/キロペース







そして、今日から食生活も見直しで、玄米生活再開です
fc2blog_2017070415241165d.jpg
これはお昼ご飯
玄米に梅干しは神ですw

そして、玄米だとお肉を食べたいと思いません


さぁ、ちゃんと続けられるかな・・・・wwwwwwwwwwwwwwwww




夜はマスターズです
もう一頑張り、頑張ります




色々始動しましたので、応援クリックお待ちしておりまーす
   

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/2077-d8625ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -