Entries

越後長岡チャレンジサイクリング

今日は3時半起きで、長岡の「越後長岡チャレンジサイクリング」に参加してきました



長岡の山岳を走るこのイベント
コースはキツイですが、おもてなしも最高だし、年に1回このハードコースを経験することが
鉄女ママ的には必要な気がするのです・笑



去年も途中土砂降りでしたが、今年も天気予報は雨・・・・しかも風も強くなる予報・・・





今年のメンバーです
fc2blog_20170702190848efc.jpg
ORZのF君とチキンラーメンジャージの潟鉄KHYさんも一緒です




なおクジラは夫婦で参加してましたよ












予報通り、途中からものすごい雨
痛いくらい雨に打たれました
fc2blog_20170702190929d15.jpg
バッシャッバシャ





雨の影響もあり、ペースはゆっくり目
助かった~www





それにしても、上るか下るかばかりのコース
鉄女ママ的には最初の坂が一番苦しかったような・・・・
山古志の闘牛場まで7kmとか、あのあたりの長い坂が辛かったです








途中、サポートライダーのもえマグロと一緒になり、息も絶え絶えのお喋りw
fc2blog_20170702200140c7f.jpg

そもそも、このフォーム違いから余裕度の違いとか、色々読み取れますね~













ここの味噌きゅうりが最大の楽しみと言っても過言ではない鉄女ママwwwwwww
fc2blog_201707021911008c3.jpg




あまりに好きなので「これが食べたくて参加してますw」って言ったら、ボラさんが「じゃぁ、サンドでどうぞ」って
サンドイッチのように挟んでくれました

が、きゅうりの反りが逆のやつで笑、Y字になった件・・・・・・



いいーーーの、美味しいからw
ボラさん、ありがとう


で、この直後、再度どしゃ降りに・・・・





土砂降りにも耐え、坂にも耐え、下りにも耐えw、栃尾の道の駅のエイドへ
新潟のサンドイッチで検索すると出てくる「サンドパン」が初登場
fc2blog_20170702191130bad.jpg
コッペパンにミルククリームがサンドしてあるのですが、これが美味しかった!!!!
周りも絶賛してました







後半の道院高原の坂も期待を裏切らず辛かった・・・・



もうね、正直、どこの坂がどう辛いとか分かんなかった
全部辛かったしw






ポッポ焼きエイドにて
fc2blog_20170702191049825.jpg





ここから、潟鉄メンズ陣がもえマグロについて行くことにw
千切られた者、千切った者、悲喜こもごもwwwwwwww


遊んでもらったようです・笑



鉄女ママは淡々とwwwwwwwwwwwwwwwww






最後のエイドから始まる最後の坂では濃霧が発生
1人、また1人と霧の中に消えていく・・・・・
fc2blog_2017070219094296b.jpg








頑張って最後の上りを乗り切ったら、後は下り
ここで、鉄の網網の蓋にタイヤを取られ、横滑り・・・・あわや転倒の危機でした
回避しようとしたのに、目測を誤りました
後半は集中力大事ですね








下りきったら下界は曇り
fc2blog_201707021909514a3.jpg







今年もみんな仲良く横一列でゴールしました♪
ゴール後はサイスポさんのインタビューを受け、写真撮影
載るかもしれませんよ~w






そして、このイベントの楽しみと言えば、ゴール後のおもてなし
fc2blog_201707021911085ab.jpg
山古志汁、油揚げ、山古志牛の串焼き、ミートパスタ



山古志汁と油揚げはおもてなしチケット無料
他に500円のチケットが付いてきてミートパスタをチョイス
串焼きは自腹w






この南蛮味噌が入った肉団子が秀逸
fc2blog_2017070219112168d.jpg







100km   獲得標高 1837m




そして、今日一番うれしかったのは、足の痛みが出なかったこと!!!!!!!!!!!
朝からの生憎の天気で、久しぶりにヘルニアの右下肢痛が出て、気になっていましたが、それも途中からは
気にならなくなり、しっかりと最後まで足が使えたことが最高に嬉しい出来事でした






レースでも土砂降りは起こりうるし、雨のライドを経験できたのは貴重
そして、このアップダウンを体験できたのも貴重



食べ物もおいしいし、ほんと、いいイベントですね~



県外からも参加する価値は十二分にあるイベントですよ
来年、皆さんいかがですか?




最後に、イベント開催に尽力されたすべての皆様に感謝申し上げます
ありがとうございました






来年出てみたいな~って思った方、ぜひワンクリックを!!
   

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/2074-9d85df3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -