Entries

蛸公練とマスターズ

今日は火曜組の日


タコ公園出発の阿部商店折り返しコース
参加メンバーを知らずに集合場所へ行くと、なんとわが潟鉄のファイターズさんが!!!!
しかも、亀公帰りの模様


そして、今日は店長となおクジラとファイターズさんと私の4人
完全に潟鉄練になった火曜組www



行きは土手沿いを走るコースで、車も通らないのでなおクジラとおしゃべり三昧
土手を降りてからはじわじわ速度が上がり30km/hちょいちょいで。






このコースが初めてというファイターズさんに仮面ライダーをご紹介
fc2blog_201706272200080ee.jpg
鉄女ママは仮面ライダーにセクハラ中www





後半スピードが上がったこともあり、10時前には阿部商店に到着・笑
肉団子と牛乳寒天を食べ、サービスのコーヒーとシフォンケーキを頂きながら談笑

時間が早いので五箇峠を回って、スイカTTして帰ることに決定



久しぶりの峠




キツ――――い
五箇峠に入る前の上りで既に8割な感じ
急な激坂ではないものの、緩やかにぐーーーーーーーーーーと続く坂




がんばってるんだけど、なおクジラとファイターズさんの姿は全く見えなくなりました
何でついていけないんだろう・笑
一生懸命漕いでるんだけどな~って思ったwwwwwwwww



上りきったら今度は下り
路面には苔で緑色になっているところがあり、落葉もあり、カーブも短く連続するので、超ブレーキ!!
3人の姿を下りでも見失うことに


でも、自分のペースでいいやって思って、ゆっくりゆっくり下る



すると、あまりに降りてこないものだから、3人がリピートで登り返そうとしていました
いやいや、すいません
それにしても、どんどん下り恐怖症が強くなって来ています
TTだから余計に。。。。





アップダウンの続く海岸線をひた走り、いよいよスイカTT区間へ
ファイターズさんにスタートとゴール地点を教えると、「そんなに長いの?!」と驚いて、先に出されることにw



がっちりやるつもりはなかったものの、先頭になってしまってはやらざる得なくて、がんばりましたよ~
脚もいい感じに回ったし


それでも、ちょっと傾斜が出てくると途端に失速する鉄女ママ
途中で、3人に越されました



34km/hくらい出していても、やっぱりこのメンバーでは通用しないんだな~と思いつつ、少しでもその距離を
開かないように粘りました
そのうちに回復



再度抜きにかかります・笑



なおクジラが先頭だったので、これでなおクジラに着火




先頭でがんばっていると今度はファイターズさんに越されます
ちょうどアップダウン区間だったので、後ろに付く作戦←もはや戦いw



後に付いたことでちょっと体力回復して、再度追い越す
ここで、ファイターズさんに着火
この直後の速度43km/h・笑



ちなみに、本日無風wwwwwwwwwwwwwww




平地だと、だいぶスピードが出せるようになってきました



だいぶ粘りましたが、緩やかな坂で3人にまたも抜かれ、そこからは背中を拝む状態に・・・
やっぱりまだまだ敵わない




それでも、鉄女ママの嫌なところ・笑



諦めませーーんw




ラスト数メートルでファイターズさんを、ラスト1メートルでなおクジラを抜きました・笑
鉄女ママ的スプリントwwwwwwww





いやー、粘った




そのあとはサイクリングで走りましたが、店長が「ほら、今なら車来ないし・・」と小声で煽ってきましたw
でも、「最後上りがあるから無理ですよ~」と言うと「チョイ刺しでw」とのこと



ならば・・・・・・




と、2人を抜く・笑



結果は最後の上り前で2人に抜かれ、そのまま青山斎場でゴール
途中、どんなに先行しても、結局最後は負けるので、やっぱりまだまだ敵いませんね~


いい練習になりました

スイカTT   15:59


PB更新なり





お昼はなおクジラと丸亀へ
fc2blog_201706272200334ca.jpg



しばらくおしゃべりして、解散
ジムでお風呂入って、歯医者行って、仕事して、マスターズへ・・・・・


アップ     200
ドリル     100×3
スイム      50×20 -1’15    ほぼ1分戻り オーバーはなし
ダウンスイム  25×4


合計     1700m




完全燃焼の一日終了です
おやすみなさーい





ランキング応援お願いしまーす  
   

にほんブログ村       



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/2067-e88d98f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -