Entries

みなと酒田おしんトライスロン ~スイム編~

4:30起床で、前日に買っておいたヨーグルトケーキという名のパウンドケーキとおにぎり、ヨーグルトを食べる
お腹が強くない鉄女ママ
レース当日の朝早い時間帯での食事には頭も気も使います・・・


セントレア明けの暴飲暴食週間から、ずっとお腹の調子が悪く、先日のコストコツアーでもまた再発・・
整腸剤が手放せないこの頃です



さて、スイムですが、初めて泳ぐところでしたが、テトラがあり、波はあまりなさそう
試泳したら、全く透明感が無くてびっくりしました
脚が着くところも多いようでしたが、全く見えないため手が付いたら立つという感じでした





ウエーブスタート
とはいえ、2分おきなので、途中からは前のグループと混戦になります





fc2blog_20170626061204b9b.jpg
1周回目のブイは、空いていたのでギリギリを曲がりましたが、2周回目は大混雑だったのでちょっと外を回りました




スイム自体はほとんどバトルなく泳げました
途中、ブイを回った直後はぶつかることもありましたが、そこは頑張って抜かして脱出



途中、仰向けになって落ち着かせようとしている方がいましたが、コースのど真ん中だったのでかえって危ないような
気が・・・・
私は避けて泳ぎましたけど、大丈夫だったかな~…あの方




1周終えたら、一旦浜に上がって、2周目へ
何気にこういうの初めてでした
走って砂浜から2周目に行くので、2周目の泳ぎ始めは心拍がキツカッたな~









でも、ほらw
fc2blog_201706260614486a0.jpg
コース取り、なかなか上手でない?????





そして、鉄女ママ、遂に、念願、悲願の1500m30分切りを達成しました~
嬉しい~
超ギリギリですけどw


公式タイムだと、29:57wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


でもね、今までもあと数秒で切れなかったので、切れたことが大事です






これを自信に30分切り当たり前~になりたいものです




T1を終える間際にスイムアップしてきた2,3人お隣の女性が
「新潟の方ですよね?」って話かけてくれました
「はい」と言うと
「がんばりましょう!」って



嬉しいですね~
この方、ランですれ違う時も「新潟ガンバ!」ってエールを送ってくれて・・・
フィニッシュ後お会いできなかったけど、笑顔の素敵な女性でした
ブログ、読んでくれてるといいなぁ~
ありがとうございました






今回はガーミンの操作もしっかり練習したので、大丈夫
バイクパートへ無事に移行しました





悲願達成お祝いクリックお願いしまーす
   

にほんブログ村





関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/2063-7fd045fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -