Entries

14日ぶりのラン解禁

今日は14日ぶりにランを解禁し、走友会の練習会に参加してきました
踵の痛みは、しこりの部分を押したりしなければ特に問題なさそうな状態

集まったメンバーは女性5名、男性2名
8時の練習開始時には雨が降っていたので、トンネルで様子見ラン

1往復(2.5キロ)走ったところで雨も上がり、島ランへ・・・・
15キロ、行けるか不安でしたが、まぁダメならゆっくり一人旅もありだな・・・と思いながら付いて行きました
バイク錬のおかげでしょうか、そこそこ付いていけました

走り込みの時期のなじんだ感覚はありませんでしたが、足が棒になるとか、心拍が上がって付いていけないようなことはなく、5:50~6:10くらいのペースで進みました
結局、新潟島を1周はせず、やすらぎ堤を往復するコースにしたので、折り返しで一休み

ここからが速かった・・・・
5分を切るスピードで先頭が行くものだから、思わず付いて行ってしまいました

走る前に、金さんがTVで教えていた前傾姿勢の話題が出て、みんなで試していたので、苦しい時はそれを思い出して
前傾に・・・
前傾にすると腿に力がよりかかりますが、確かに重力だけで進める感じ
私は、疲れてくると前傾どころか、そっくり返ってしまうので、これは意識していきたいところです

途中で5分切りのスピードも和らぎ、ペースダウン
3キロくらいだったでしょうか?
助かった…(笑)

走っている途中も、走り終えてからも、大きな踵の痛みはなく経過しています
でも、お料理中もせっせと青竹踏んでますけどね
爆弾だけは踏まないように注意しながら・・・

14日ぶりにしては、思ったよりも走れたのでうれしかったです

そうそう、久しぶりの田中屋さんでは(ぜんざい)が始まっていましたね~
もちろん頂きましたw




174.jpg
これこれ、冬のランの楽しみはこれですね~







175.jpg
イヒヒヒヒ~
太ってもいい!と思える瞬間w


今日はFBFさんがご実家に帰省中とのことで、初対面をここ、田中屋さんでしました
最近走り始めたというFBFさん
もっぱらランニングの話題にw
ご家族の皆さんともいろいろおしゃべりできて、楽しい時間を過ごしました♪

本当は、初対面ですからジムでお風呂に入り、きちんとしてご挨拶~と思いきや、時間が無くなり
ランの恰好のままで(笑)
すっぴんで髪もバサバサ・・・・サーセン

そんなわけで、駐車場との往復も入れて、思いのほか走った1日でした

22キロ リハビリラン

一部、リハビリとは言えないゾーンがありましたが(笑)
無事に走り終えたご褒美にワンクリックお願いします
こちらをぽっちとお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/206-166f0406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -