Entries

IMセントレア 70.3 ~ラン編~

ラン編  

ランのコース図
fc2blog_20170613103001e0b.jpg


今回、何が一番不安かって、このランでした
昨年も前半のアップダウンには本当に苦しみましたので。


鉄女ママ、マラソンからトライアスロンに入ったものの、ランは強くなく・・・・
ミドルのランで2時間切り出来ていません
目下、そこが目標でしたが、冬場から全く走り込みもできず、数えるほどしか20キロも走っていない状態


潰れちゃうのは目に見えていました



しかし、今は、もう走りさえできればいい・・・・という気持ちに・・・・




バイクで痛くなった右足に不安を抱えつつ、ランスタート



半田公園で迷った末にトイレへ


昨年もトイレには行って、追い越された記憶があるので、出来れば今年は寄らずに行きたかったのですが
この先21キロ、どこでトイレに行きたくなるか分からないし・・・という不安には勝てず、IN



ミドル以上はトイレ必須かもしれません・笑




とりあえず、足は問題ないようでした
ラッキー♪と思いつつ、計画通りの5:50で走る感じ
fc2blog_20170613103006201.jpg



でも、かなり最初はスピードが出てましたね
時計のミスかと思って、気にせず走っていたのですが・・・・




とにかく、スピードを上げ過ぎず、きちんと最後まで粘れるように走ろうと思ってました



4km過ぎ・・・・・



左のふくらはぎに遂に違和感が・・・・・・



しかもけっこう強めなやつ



ふくらはぎの真ん中を割るように「ギリッ、ギリッ」と感じます
かなり全体が張っているのも分かりました



練習であれば、止まって揉みほぐしたり、痛みの部分を確認するレベル


でも、レース中だし、今までもその後走り切れたこともあったので、脱力を心掛けて走ることに。
すると、ラッキーなことに痛み消失




自分で自分を励ましながら「大丈夫、大丈夫」と走ります




通称トトロの森と呼ばれる森の中のコースの手前の激坂が出現
新潟の人に分かりやすく表現すると、やまびこ通りの第2駐車場脇の激坂区間、並みです・笑


かなり足も張ってるし、ここを走っても負担が強まるだけ・・・と、ここだけは歩きました


去年も歩いた気がする・・・・



後は歩道橋を渡るところがあったりwwwwwww




そうそう、ランに入る頃にはお日様が燦々と顔を出し、かなり暑くなりました
鉄女ママ、二の腕の内側がいつも擦れるのですが、それもそうそうに出現

そのため、スポンジを脇の下に入れ込み、挟みながら走りました
こうすることで、腋窩の血管も冷やされるし、擦れ防止だし、いい方法でした



スポンジで身体を濡らすのは気持ちいのですが、ずーっと冷えるので、お腹がゴロゴロして
下り方面列車が発車しないかとヒヤヒヤでしたが・・・
なので、お腹をさすりさすり、ウエアの水分を手で吸収させながらのランにw




徐々にフィニッシュが近づいてきて、いつものフィニッシュゲート直前折り返し区間
チャリコのAさんが今年も応援にきてくれていました!




声援に手を上げて応えます





昨年はチームメイトのサプライズで潟鉄フラッグが掲げられており、まさかの演出で泣けたのを
思い出しました



さすがに今回は2度目
フラッグはありません・笑












どーーーーーーーっん!!!
fc2blog_20170613070833d64.jpg






うっそーーー






またしても、またしても、潟鉄フラッグが・・・・・・・





その瞬間に、いろんなモノことがこみあげてきました

極寒の中パンクを直してもらった入広瀬ライド
悔し泣きしながらDNFとなった喜多方麺輪ツアー
何度も待たせてしまった佐渡ロングライド
ワイワイ言いながら、スイムの動画撮影をしたこと


メンバーの顔が次々浮かんできて、しゃくりあげそうな呼吸に・・・・


これ、去年もなった・笑




嬉しくて、嬉しくて、走っていたら・・・・・・





あれ?





キモチワルイ・・・・・・・




オエッ




オエッ





これから華々しいフィニッシュゲートに向かう、その直線で、6回くらいえづきました・笑
もう絶対に出ちゃう・・・・と口に手を当てて・・・・
fc2blog_201706130708276c1.jpg
絶賛オェオェ中
Aさんのカメラを見れない状態w




マーシャルが2人、そんな私の様子を気にかけてみているのも分かりました
写真のお二人




あぁ、Aさんの前でリバース確定かも・・・・って本気で思いながら、なんとか堪えました





2:04:18    年代2位  女性34位



やっぱり遅い・・・・



でも、今年は絶対にランで垂れない
頑張りきるって思って挑んだので、後半も粘ることができました
ペース的には昨年よりもゆっくり目な印象でしたが、タイム的には同じ


練習できていなかった割りには頑張れたと思います



フィニッシュ後は溜まらず救護室へ
過呼吸になり、手と口の周りがしびれました
20分ほど休ませてもらって復活






今年もこのフラッグとこの地に立てる喜び
fc2blog_20170613110821e73.jpg





フラッグを手配してくれたゆーサーモン、チャリコのAさん、本当にありがとうございました
最高の写真が撮れました
待ち受けに使ってもいいですよwwwwwwwww



 


今回はまだ続きますよ~
リバースせずにフィニッシュ、おめでとう~ってワンクリックお願いしまーす
  

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/2037-b1eb24e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -