Entries

IMセントレア70.3 ~スイム編~

スイム編

前日の説明会から

「潮流(カレント)が明日はかなりキツイです。相当内側目がけて泳いで、ちょうどフィニッシュゲートあたりでしょう。
最初からフィニッシュゲートを目指すと流されて戻れなくなります」

「行きは全然進んだ感じがしないかもしれませんね。6,7割使い切るかも」



などの説明が・・・・・




かなりビビります・笑




今シーズン、足の故障が続き、コンスタントに続けられたのがスイム
なので、今回はスイムだけでも結果が残せたらいいな・・・・と思っていました





先に結果をズドン
fc2blog_20170613092844599.jpg










潮流の影響がよく分かるラップですねw
fc2blog_20170613085034396.jpg




自分でもびっくり!
1900mのコースを1910mで泳ぐと言う快挙www
完璧なコース取りかと。。。





スタートは中央辺りに位置取る
ウエーブスタートなので、女性とリレーの選手のみ
なるべく体の大きい男性のそばを避けたら、この位置取りに。





9:30 スタート


バトルにはなりたくないと、様子を伺いながら泳ぎ出します
思ったほどのバトルはなく、良かった!と思った直後、バトルの渦に囲まれることに・・・・・


餌を巻いた池の鯉のような中にずっぽり・・・・
失敗した・・・・


蹴られたりはしないけど、とにかく泳ぐコースがない
去年まではゴリゴリいきましたが、今年はちょっと避けてみました・笑
そしたら、無用なバトルもなく、泳ぎにくいながらも進めました



橋をくぐったあたりで、ようやく解放



ここからは自分の泳ぎを心掛けます
腕に体重を乗せることを一番意識して、とにかく大きく腕を回す



ゆら~、ゆら~と。



それにしても、ブイが遠い・・・・・



泳いでも泳いでも先にブイが・・・・




ようやく折り返し



隣を泳ぐ女性がなかなかパワーがあるし、スピードも同じくらいなので付いて行く
でも、この女性、蛇行が激しく、かなり離れていってしまうのです
で、ブイが近づくと寄ってくる



私が蛇行しているのか、彼女が蛇行しているのか・・・・

自分を信じて泳ぎます・笑



私たちが泳ぐ時間は干潮のピーク時ということもあり、途中、底に手が付くんじゃないかという
くらいのゾーンを泳ぐ




それにしても、今回は今までで一番泳ぎやすかったです
苦しくもならず、水に乗れてるような感覚というか、練習通りの感覚で。
実に淡々と泳ぎきることができました




39:53  年代1位 女性21位




93%の完走率中、51名がスイムでDNFになったというコース条件
タイムは去年とさほど変わりませんが、状況からいって練習の成果は十分に出せたと言うことでしょう



スイムアップ後、ガーミンのボタンを間違えて押し、せっかくのトライアスロンモードが生かせず・泣




証拠写真
fc2blog_20170613094200882.jpg
めちゃめちゃ格闘中wwwwww






さぁ、次はバイクです





応援クリックお願いしまーす
  

にほんブログ村





関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/2034-3f3cae19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30