Entries

極寒!桧原湖バイク練

昨日は潟鉄4名で福島県の桧原湖に遠征してきました

桧原湖練は今年で3回目
いつもは夏に行っていたのですが、今回はなんとなくこの時期に・・・・


予想気温  最低15度   最高22度

曇りのち晴れ



5時集合で、ゆーサーモン、ブリ男君、ブンちゃんと2台で桧原湖へ





途中、降り出した雨・・・・




現地では雨もやんだものの、曇り




ってか、外、寒っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
fc2blog_2017052919393422e.jpg
山をなめてはいけません・・・・



いや、しっかりと天気予報はチェックしてきたのに・・・・




着こめるものすべて着込みました


「温泉入って帰る~?」こんな弱気な発言も飛び出すほどの寒さ



冬。


完全に冬の寒さ。




仕方ないので、とりあえずバイク練開始
1周30kmのコース
起伏はちょいちょい
最大斜度は8パーセントくらいでしょうか・・・
途中は平坦です





寒さで脚が赤い・・・・
fc2blog_20170529193923a40.jpg





1周目 Ave30km/hで終了~
TTバイクで行きましたが、フィッティングの効果あり、バーを握って漕いでも楽






2周目は逆回りで。
どういうわけか、鉄女ママが先頭のまま・・・・・・・


向かい風でも誰も牽かず・・・・・・


後から聞いたら、いいペースだったから・・・・って・笑



2周回終えたところで、雨が本降りになってきたので終了~
結構あっさりみんな退散することに同意wwwwwww
fc2blog_2017052919390410c.jpg
来る時期間違えたよね~って話してるところ・笑
吐く息が白かった・・・・・




雨が土砂降りになり、設置されていた気温計をみたら



8度



うっそーーーーん




そりゃ寒いし、吐く息も白い訳ですよ
山に行くときは、もっとしっかり準備していこうと思いました







日帰り温泉で温まり、一路喜多方ラーメンを食べに。
もう完全に観光モードw

一番の有名店「坂内食堂」
fc2blog_20170529193946644.jpg


潟鉄恒例の麺輪ツアーでは、並んでいる時間はないのでいつも「混んでるね~」って素通り
なので、初挑戦です
これでも、列は少ないそうです


30分弱並んでピットイン




肉そば¥950
fc2blog_20170529193956dff.jpg




人気店だけあって、美味しかった~
このチャーシューも、麺もスープも全部美味しかったし、バランスよかったです

あんまりラーメンが好きではない鉄女ママでも完食




その後はお土産屋さんを覗いて「ままどーる」も買って帰宅





午後になって、晴れてきて気温も上がってきましたけどね~
一度やめたら、やりません・キリっ



ま、こんな空振りも思い出になるということで、良し・笑



VAA子通信⑤


激寒ですが、燃やすものは燃やしていただきますのでwww
fc2blog_20170529201020819.jpg



ちなみに、ドリンクにも顆粒を混ぜておきました



次回はさんさんの太陽の元、滝汗かいてトレーニングしたーーーい







そんなに寒いの~!!!って驚いた方、ポチッとお願いしますね~
  

にほんブログ村














関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/2018-7e391ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -