Entries

今季初の海練とペダリング練習

今朝はお弁当も学校もなく、久しぶりにのんびりと起床
と言っても、6時台には目が覚めてしまう習慣www



バイク練したいものの、強風と雲行きが怪しいので諦める

けど・・・・

この前フィッティングで教わったペダリングを練習したくて、2Fまでバイクを移動







長男の部屋がトレ部屋にw
fc2blog_20170527162512dfa.jpg





後に筋トレグッズがありますが、あれは長男の置き土産w
やればいいんだろうけど・・・






イメージだけでは正しくできないので、姿見も運び込んで鏡を見ながら回します
fc2blog_201705271624566c2.jpg




脚を放り投げるようなペダリングをしていたので、そこを改善すべく回すと、すぐに足が疲れます
それだけ、使うべき筋肉を使っていなかったということでしょう
これはトレーニングして、一から鍛えていかなくては・・・・と痛感しました



更に左右差の問題
ペダリングモニターでもいつもそうなのですが、右が弱い



教えられたペダリングも左はスムーズに再現できましたが、右がなかなかうまくいかない・・・
片足ペダリングするとよーーーく分かります



ヘルニアの影響もあるみたいだけど、だからってそこは克服しないといけない点




コツコツ続けていこう






午後から今日は今季初の海練へ


午前中の曇り空と気温低さから中止かな~とか、やだな~って思っていましたが(笑)
セントレアまで日がないし、頑張らなくてはいけなかった・・・・






で、この海
fc2blog_20170527162546aed.jpg






風で白波が立ち、さらにテトラポッドが減ったいつものビーチは波がバンバン入ってうねりまくり・・・・
でもね、去年のオーストラリアの海に比べたら、全然平気・笑
経験が人を強くするねwwwwwwww








メンバーは、たけイルカ、ゆーサーモンと3人
fc2blog_20170527162439465.jpg


今季初だから、とりあえず波の入ってこない漁船が係留してあるビーチを泳ぐことに





水温は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





最初は叫ぶレベルwwwwwwwwwww




でも、去年の初泳ぎよりは大丈夫でした




泳ぎだし、ちょっと呼吸がしづらくて、苦しくなりました
海への恐怖心が無意識に出たんだと思います
4掻きくらいしたら、大丈夫、いつも通りに戻りました
やっぱり、ぶっつけ本番とか絶対無理だな~って思いました




何往復かして慣れたところで、荒波ビーチへ移動
うねるから、体が大きく持ち上げられたり、呼吸した時に周りの波が盛り上がるところだったり・・・
でも、ちょっと楽しいwww



1往復450m



合計  1000m もならないくらいかな




今日はこれ位で終了



それにしても、プールで泳ぐときとは、やっぱり全然違いますね~
水を押す感覚とか意識する余裕がない
波に手が当たらないように大きく回す程度が精一杯



これも慣れたらもっと意識できるようになるかな~。





そうそう、鉄女ママ、左のふくらはぎにガッツリ湿布かぶれが出現しまして・・・・
貼ったのは4,5日前だったのに(1日で剥がしてますよ)、昨日出現


湿布を貼った記憶も薄れていたので、最初、蕁麻疹か?と思ったのですが、見事な長方形の湿疹・笑


家にある湿布と合わせたらぴったり一致wwwwww


なんだかものすごく恥ずかしい足になっています・泣



湿布と日焼けはかぶれの原因になりやすいので、皆さんもお気をつけてくださいね~





ポチッとランキング応援してください
  

にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/2016-314da1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -