Entries

念願のフィッティング受けてきました~♪

ただいま~w
1泊2日でお出かけしてきました
行き先は・・・・・






こちら・・・
fc2blog_201705242139205f4.jpg






分かりにくい?笑






エンデュアライフ(EL)です♪





そう、鉄女ママ、ようやく念願のフィッティングを受けてきました~





日帰り弾丸を計画していたのですが、ママンが危ないから1泊してきていいよ・・と言ってくれたので
お言葉に甘えて1泊2日で行ってきました




フィッティングは25日の9時からの予約
なんと、遠方からだということで(帰りの時間を考えて)、本来の営業時間ではない9時から対応してくださいました!!!!
まさに神対応



遠方から受けに行くことを考えている方は、ぜひ相談してみてください
対応してくださるそうですので・・・




まずは、マッツさんによる丁寧なヒヤリングから。。。。
鉄女ママの足の痛みが出た時期や状態などをお話ししました



すると、この時点でマッツさんから原因と考えられる鉄女ママのペダリングについて
指摘を受けました
ふむふむと納得する点多々


まずは、いつもの状態でローラーを回して動画撮影



次に指摘された点を意識して回します
すぐに改善はできないので、回している間中、アドバイスをもらいながら、掛け声をかけてもらいながら
回しました
まさに、ペダリングのレッスン


ちょっとづつ改善してきたところで、動画撮影





比較してみる・・・・・・・・・・・・・・






その差歴然!!!!!!






従来では、くねくねと腰も曲がり、肩や上半身がゆれていたのですが
改善後は、くねくねとした動きがなくなり、上半身が安定





すごーーーーーーーーーい
全然違う




動画はお尻アップのため挙げませんけど(笑)





その後は体の柔軟性を測ったり、骨格を見たり、機材そのものを計測して、ポジションを出していきます




理想のポジションではなく(語弊があったらすいません)、私に合ったポジション
プロが乗るポジションではなく、鉄女ママが乗れるポジション

結果、鉄女ママの能力が最大限引き出せるポジションってことですよね




一つ一つ確認しながら、最後はモーションキャプチャーを体に付けて、確認





サドルも下げたし、パッドの位置も、DHバーの長さも変えたし、ハンドルの高さも変えました
それぞれミリ単位の調整でしたが、トータルすると、だいぶ変わったよねって感じに。


それと、クリートの位置や、インソールも入れて、足元も変わりました





調整中のローラーで痛みが出ることもなく、次のライドが凄く楽しみになりましたよ♪





たっぷりすぎるほど見ていただき、大満足のフィッティングでした
いろいろと教えもらったことや学びもあるのですが、まぁ、そこは実際に受けてみてください・笑
遠くても行って良かったって本当に思う内容でしたので。





最後にマッツさんと
fc2blog_201705242139011bc.jpg



あぁー、速く自転車に乗りたいw
佐渡LRの時は、もう乗りたくない・・・・もうトライアスロン向いてないんじゃないかって、辞めたくなるほど
落ち込みましたが、一転・笑



マッツさん、ありがとうございました
また、事前にアドバイス、ご配慮くださったTKせんせー、ありがとうございました


フィッティング受けて見たくなった方は絶対ポチってお願いしますよ~w
    

にほんブログ村



~番外編~


前泊となれば、会いたい人はこの方
長男君
fc2blog_2017052421393484c.jpg














夕飯時に待ち合わせして、定番のアウトバックで、定番のものを頼むw
fc2blog_201705242139450f4.jpg


この後のデザートもいつもの定番・・・・飽きたので写真撮らずw
GWでは1日しか一緒に過ごせなかったので、お喋り楽しい~♪



その後は洋服を買わされて・笑




すっかり大学生活にも慣れ、楽しんでいる様子
安心、安心




でも、駅で別れるときはちょっと寂しかったけど・・・






で、今回はもう一人、神奈川にいる友達にも逢ってきました
実に4年ぶり
マンションでお隣さんだったころは毎日、一緒に遊んでいたほどの仲良し♪
タイミングよく、連絡が来て、お茶する予定が、これまたタイミングよく、お昼時に到着したのでランチに変更
fc2blog_20170524213959b70.jpg





本当に気の合う友達って何年ぶりでも、関係なく盛り上がれるんですね~
ほーーーーーーんと楽しい時間でした
お互いの子供の近況報告なんかも混ぜながら、4年の月日をおしゃべり
Mりんとは、気が合うな~って強く思った時間でしたw



また、遊ぼうね~
Mりん、ありがとう





さぁ、明日からまた通常モードで色々頑張らなくてはね!
いつも自由にさせてくれる家族に感謝しつつ・・・・



にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/2010-030f4a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -